FC2ブログ
 
役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 

“なかのひと”の解析結果や、いかに。

SNAG-0000 20.04.52

■ 以前(旧ブログの頃)から、ぜってぇ~記事に死体、あっ、記事にしたい と、思っていた アクセス解析の「なかのひと」ユーザー属性解析がメデタクできる運びとなりました。ので、その結果を。


■ ちなみに、「なかのひと」とは、

通常のアクセス解析ツールとの違いは、「どんな組織からアクセスがあったか」に特化したサービスという点です。一般の大手プロバイダーからのアクセスは集計せず、企業や政府機関、学校など法人に特化して調査します。

 というアクセス解析サービスっす。


ま、読み手には何ら関係のない話かと思いますがw
 


■ んで、ユーザー属性解析とは、なんぞや? それは、

「年代」と「性別」という二種類のユーザー属性を推測する機能を追加しました。そのサイトにはどのぐらいの男女比でアクセスがあるか、どういった年代からのアクセスが多いか、を集計しグラフ表示します。


 

しかし


トラフィックが少ないサイトの場合、表示されるまでに数日から数週間かかることがございます。




「訪問者が少ないサイト / ブログではお話になりませんね、フっ。」という、この条件がネックで、ウチの様な、閑古鳥も喉が涸れて鳴けなくなるようなブログでは、解析結果が表示されなかったのですが、先日の一件で(「人気ブロガー気分を味わえた一日の巻」(.Noisy 雑記))いつのまにか解析結果が表示されてました。


以下がユーザー属性解析の結果っす。(前置きが長げぇ~.....)


SNAG-0001 20.06.17

■ 訪問された方の性別(アクセス者の性別推計)では、ホボ半々という嘘くさい....もといっ!嬉しい結果がでました。ウチのブログにも♀性の方が来るもんなんすね。ま、あくまで、推計だけどw



■ で、訪問された方の年齢別グラフ(アクセス者の年齢推計)では、30歳前後の方に一番多くお越しいただいているような結果が。この辺は、当たってるような気が。



面白かったので、旧ブログの結果も調べてみると......、ナンダコリャ。




SNAG-0002 20.07.25

■ ↑性別推計も年齢推計も、ま~ったく違います。野郎とティーンwwの訪問者が多いという結果が。ん~、おかしいな、アップする記事の内容も殆ど変わらんのになぁ~。


あっ!わかった! ブログのタイトルがこの謎を解く鍵だ! 旧ブログはアレげなタイトルだったからなぁ~。



※ 他にも、どの機関(企業 / 学校)からどれだけのアクセスがあったかもわかったりしますが、載せてもアレなので、止めときます。



「なかのひと」へは↓からドウゾ
スポンサーサイト



 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://boostboots.blog122.fc2.com/tb.php/93-f607b706
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/