FC2ブログ
 
役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 

動画を落とす際に威力を発揮する最強のfirefoxアドオンだが...


■ 動画サイトなどで、お気に入りの動画を落とす際に威力を発揮するfirefoxのアドオン(拡張機能)「Sothink Web Video Downloader for FireFox」


■ コノ手のアドオンの中では、最高に使い易く最強だと個人的には思います(他の同種のアドオンを、そんなに試してはいないけどw)......が、ひとつ難点が。それは後述いたしまっす。


SNAG-0000 13.28.31

■ サイトで本ツール(アドオン)をDL&インストール後、firefoxを起動すると、↑のようなアイコンがくっついてると思われます。





SNAG-0002 13.33.58

■ んでもって、普通に動画サイトに行って普通に動画を再生しましょう。そうすると、↑のような(「ビデオをキャプチャーしましたっ!」)ポップアップ画面が表示されます。


※ ポップアップ画面がウザったい方は、「Always display.......」のチェックボックスのチェックを外しておきましょう。





SNAG-0003 13.36.09

■ 動画をダウンロードしたい方は、「Select....」をクリックして、出力フォルダを設定 ⇒ 「OK」をクリックで保存ができます。


※ 保存する際はお好みで、ファイル名を変更しておきましょうゼ(そのままDLすると、後々何の動画だかわからなくなって困りますからね)





SNAG-0004 13.37.21

■ 前のステップで動画をダウンロードしなくても、↑「Vdeo:○」のように、キャプチャーした動画がストックされているので、↑のアイコン上を左クリックすると....。





SNAG-0000 16.30.01

■ ↑別窓がポップアップして、キャプチャーされた動画のストックが一覧表示されます。(Pendingフォルダ)





SNAG-0000 16.33.07

■ んで、キャプチャーした各動画ファイル上を右クリックすると、↑のようなメニューが表示されます。ここからダウンロードすることも可能。
なので、ある程度動画を貯め込んで、後から一括ダウンロードすることもできたりするので、とても便利だったりします。





SNAG-0005 13.38.57

■ さらに便利なことに、ダウンロード後の動画をその場で(ポップアップした画面上で)再生ができちゃいます。「Completed」フォルダをクリック ⇒ DLした動画が右画面に表示 ⇒ それをクリック 





SNAG-0007 13.46.42

■ ↑こんな感じで再生されまっす。動画プレイヤーの画面は、このメニュー画面をマウスドラッグすることである程度の大きさまでは、拡大 / 縮小も可能っす。いちいちFLVプレイヤーを起動させる手間が省けてラクチンです。





SNAG-0000 15.45.08

■ ↑のOSにインストールすることが可能なようです。





どうすか?カナリいい具合な拡張機能だと思いますが、冒頭の「ただひとつ難点が....」とは、この拡張機能はフリーでは一ヶ月しか使えないという何とも致命的な問題が!! つーことで、基本、シェアウェアってやつですw シオシオ.....







DLは↓からドウゾ
スポンサーサイト



 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://boostboots.blog122.fc2.com/tb.php/92-d9d7e0b1
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/