FC2ブログ
 
役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 

多機能ではないけど、そこそこ使えるフォトレタッチ・ソフト


■ 機能は少ないけど、ナカナカに使えるフォトレタッチ・ソフト「Photo Toolkit」 お手軽に写真の加工などをしたい方には、そこそこオススメっす。



■ 見た目は、↑のような感じ。スッキリインターフェイスで、直感的に扱えるかと思われます。







■ ツールバー / メニューバーまわりは、↑コンナ感じ。非常にわかり易いっすね。






■ んで、画像を編集する場合は、手持ち写真を読み込んで、「Make Up」などのアイコンをクリックすると.......↑のように別窓で編集画面が表示されるので、そこから弄り回しましょう。






「Make Up」からは、修正などができて、↑「Lighting」からは、光の当たり具合?の加工ができます。↑は、決まった加工方法から選べますが、もっと細かく加工したい方は、「Manual Mode」を選択すると.....。






■ ↑こんな感じで、写真の任意の場所に加工ができるので、写真をオサレにしたい方は、コッチがオススメっす。






■ 海外のフリーソフトなので、英語ですが、加工 / 編集する際には、画面の左に↑のような英語でもナントカわかるチュートリアルがついているので、参考に。






■ ↑はオリジナルの写真の鼻の下の砂を消して、斜め上から光を当ててみました。






■ さらに、ニコニコ顔を、今にも泣き出しそうなベソかき顔に加工してみました。




DLは↓からドウゾ
スポンサーサイト



 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://boostboots.blog122.fc2.com/tb.php/82-045d5f18
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/