FC2ブログ
 
役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 

「Netscape Link Pad」がFirefox 3以降で使えるようになってました



サイトを巡回してネタ探しな毎日を送る、管理人のような人種に必須なのがブックマーク系のアドオン。

その中でも、Firefox 2時代には、個人的にダイブお世話になっていた「Netsacpe Link Pad」が、いつの間にか(自分が知らなかっただけかも...)Firefox 3以降にも対応していたので、紹介っつーわけです。



ご覧頂ければワカルように、実験的なアドオンの為、インストールするにはログインすることが必須です。

使い方は、説明するまでもないので、どうしようかと思いましたけど、↓一応軽くw

インストール後、再起動すると 何処かに「Netscape Link Pad」のアイコンがくっついてるはず。(ステータスバー辺りに)

※ない場合は、「ツールバーのカスタマイズ」設定画面を開き(ツールバー上を右クリック⇒「カスタマイズ」を選択)、Link Padのアイコンを好きな場所に配置しておきましょう。


① ストックしたい(あとで読みたい)記事をみつけたら、先ず、そのアイコンをクリックします。
② ブラウザの左サイドにウインドウが開くので、そこに記事やらをストックしていきます。




ロケーションバーのファビコンをマウスドラッグして、サイドに表示されるLink Padのウインドウ内にドロップしたり..........。






リンクの貼られている所をドラッグ&ドロップしてストックしたり........。(↑例:サイトの個別記事タイトルのリンク)





ストックしたい記事/サイトのタブをドラッグ&ドロップしたりして追加していきます。
(管理人は「Tab Slidebar」のアドオンを導入してるので、↑な感じ。もちろん普通のタブでも同様に操作可能)






設定画面では、↑ストックした記事をどのタブで開くかなどの設定が可能。ストックした記事を開く際に、開いた後の処理をどうするかを、(↑マーカーが引いてあるところの)チェックボックスにチェック入れて決めます。デフォルト設定では、(記事/リンク先を)「開いたら消す」、になってると思いますので、そこは、お好きなように。



自分の中では、あとで読みたい記事やブログのネタなどをストックする際には、最強に近いアドオンではないかと思ってるので、Firefox 3以降対応に小躍りしてます。ネタ収集がこれで一段とラクになる (≧∇≦)b

スポンサーサイト



 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://boostboots.blog122.fc2.com/tb.php/778-aa5333e3
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/