役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 


    --:-- | Top

「New Live Wall. ぬりかべ。」が面白そうっす





マイコミジャーナルさんとこで紹介されてた 「New Live Wall.ぬりかべ。」が面白そうだったんで、早速使ってみた。

↑で紹介されてたのは、Firefoxのアドオンだけど、サイトにとんでったら、専用のブックマークレットがあるようなので、ソチラをお試し。


ぬりかべ。は、どんなホームページでもコメント欄を取り付けることが出来るように作られた画期的なサービスです。


ぬりかべ。を使うと、いろんなニュースサイトで発信されている記事に意見を投稿することができます。 他にも面白いサイトにコメントが投稿されたときに、あなたはその面白いサイトを見つけることができます。


ぬりかべ。のポジションは、人と人とのつながりを、ホームページで結びつける、そんなポジションを目指します。

だ、そうです。



使い方の詳しい説明は、サイトで読んで頂ければワカルと思います。そんなに難しくないので。 んで、↓使ってる模様を撮ってみました。



専用のブックマークレットをクリックすると、つけられたコメントの一覧と、投稿フォームが左側に表示されるので、(コメントを投稿する際は)あとは、名前とコメントを入力して「送信」をクリックで終わり。
今回↑は送信後に、アレげな画面が表示されてますが、無事に投稿できてました。唯一、ん~?と思うのは、投稿したコメントが簡単に削除できないことか。


これはナカナカ面白そうですね。コミュニケーション・ツールとしてもいいかもっすね。


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://boostboots.blog122.fc2.com/tb.php/723-f59dc6fa
ブログアフィリエイトでコメント回りが楽になるコメント回り支援ツール99comプラスあなたは コメント回り に疲れ切っていませんか?あなたがもし、「コメント回りにムダに時間を浪費してもかまわない。」というのなら全く関係のないことかもしれません。でも。。。「...
2008.11.06 19:43
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/

 
