FC2ブログ
 
役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 

「Screen Toaster」を試してみた



オンライン・スクリーンキャスト(キャプチャ)・サービス、
「Screen Toaster」の招待キー?が届いたので、早速、試してみました。


※ 現在はβ段階のサービス(プライベート・ベータ)らしく、試したい方は、メールアドレス入力後に送られてくるキーコードが必要です。


使い方のデモビデオはこちらから




どうすか?これは結構使えそうですよ。


デモを見て頂ければわかるとおり、操作はいたって簡単です。なので、特に説明するようなことはないんすけど、ちょいと↓補足。


キーコードを持っていない状態で、「Start Recording」をクリックすると、こんな画面に。上の方に、メールアドレスを入力する欄があるので、ご自分のメアドを入力後「Send」をクリック。
上手くすると、数日中にキーコードが送られてくるハズです。






無事にキーコードを入力できたら、「Invitation Key」の欄に、入手したキーコードを入力。
あとは、普通の手順(ユーザー名の登録 / パスワードの設定等)を踏んで、ログインすれば使えるようになってますよ。






操作はいたってシンプルです!


「Alt」+「S」キー ⇒ フルスクリーンでキャプチャーの開始
「Alt」+「Shift」+「S」 ⇒ 指定範囲のキャプチャーの開始
※ ↑を押したあとに、カーソルが表示されるので、ソレをマウスドラッグで範囲を指定。
「Alt」+「S」 ⇒ キャプチャーを停止。





↓別にアップするようなものでもないけど、ウチのデスクトップの、タスクバー周辺の散らかりっぷりを撮ってみましたよ。



※ Zoom Itで拡大しているせいか、ちょっとモタツキますね。
スポンサーサイト



 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://boostboots.blog122.fc2.com/tb.php/700-927f5a7c
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/