FC2ブログ
 
役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 

ウチに光るキーボードがやって来た





■ 以前、このブログでもチョロっと、「欲しい」と記事にした、ロジクールの「Illuminated Keyboard」
結局、物欲に負けて購入してしまったわけです。んで、それが届きましたよ。
(発売前に予約したら、10/22に届きました)


■ 売りは、「薄い」 / 「光る」 確かに、うっすいです! んで、ひっかります。


箱はこんな感じ。気持ち薄いです。他には、別に特徴もありません。








中身はこんな感じ。光って見難いですが、↑キーボード用のドライバーCD(Set Point4.6)と、保証書です。あっ、あと、写ってませんが、取説も。







売りのヒトツ、「薄い」かどうか? ハッキリいって↑のSSではサッパリわかりませんねw比べるモノがないと.....。 が、確かに、薄いです。1cm未満ですからね。

※ 「薄いだけで打ち難いんじゃね?」 ノンノ~ン!そんなことはゴザーセン。ちゃんと、角度調整用のスタンド(足?)がついてるのでね。 







んで、肝心の白色LEDでの光加減はどうか? ↑ソ○ーのボロ携帯のカメラでは、こんなとこが限界。

真っ暗な状態では、結構いい具合に光ってると思いますよ。諸事情があって、暗がりでタイピングしなきゃならない人には重宝するかと。


※ キーボードの右上端っこに、輝度調整用のキーがあって、明るさを「100% ⇒ 50% ⇒ 25% ⇒ 0%」に調整が可能になっとります。





【感想とか】
ロジクールのキーボード自体がはじめてなので、他のロジ製品との比較ができないので、アレですが、スゲェ~打ち易いです。キーを押した感じも、浅くなくて丁度いいっす。
個人的に、メンブレンスイッチのキーボードは、打ち難い&音が嫌いなので(PCの入りがノートだったので)、パンタグラフが好きなんで、ハッキリ言って評価は甘いですw 
ズバリ!買ってよかったと思ってます。 まだ、約一週間しか経ってないけど...。



【追記】
自分の購入時の価格が、約「\7400」だったんすけど、現在は、「\7300」前後まで価格が下がってきてますね。もう少し待てば、もう少し下がりそうなイキオイですね。

スポンサーサイト



 
Comment
 
 
2008.10.28 Tue 18:26 ikemura  #9kDsF3k2
カッコイイですねぇ
これ欲しいかも!
  [URL][Edit]
2008.10.28 Tue 21:27 財布がサムい管理人  #/oN8gMwM
ikemuraさん、こんばんは。
コメント有り難うございます。

自分の場合、「光る」とかに興味を惹かれて購入したんですが 
造りがシッカリしていて、思いの外使い易いっすね。

値段的に、安くはないですが、コストパフォーマンスは高いような気がします。(値段分に見合った満足感は得られると思います。)

自分の場合は。ですけどねw
コメントありがとうございます  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://boostboots.blog122.fc2.com/tb.php/691-183e2d45
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/