FC2ブログ
 
役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 

画面が狭い!そんな時は、仮想デスクトップ・ツールにお任せ


■ 色々なアプリケーションを起ち上げて作業をする方は当然ご存知かと思われますが、画面がゴチャゴチャするのが死ぬほど嫌で、常々「なんとかならんもんかね?」と、お嘆きのア・ナ・タ。 仮想デスクトップ・ツールを使って、快適PCライフを満喫してみては如何でせうか。と言うソフト(....前置きが長いっ!) 「WindowsPager」



■ ブラウザやらアプリやらを複数起動して、↑こういう状態になることって、よくありますよねぇ~。そんな時は、仮想デスクトップ・ツールを使ってデスクトップを拡張してみましょうゼ。






■ コノ手(仮想デスクトップ・ツール)のフリーソフトって、結構ありますよね。何故に「WindowsPager」のご紹介かと申しますと、本ツールを起動すると、↑タスクトレイに常駐して、コンパクトに表示されるからっす。(他にも似たようなソフトがあったらスンマセン.....ってか、たぶんあるw)


「WindowsPager」の場合は、↑を見て頂ければわかるように、仮想デスクトップを四つ持つこと?ができます。


※ 各画面を切り替えるには、↑の四つの枠をシングルクリック。(左から、① ⇒ ②の順)






■ ↑こんな感じで、別々の画面上(デスクトップ上)に好きなアプリケーションを起動させておくことが可能なので、例えば、画像編集をしながら、別の画面でブラウザを開いたり、更に別の画面で、チャットをしてみたりと、使い方は無限大!(←言いすぎ)






■ 別の画面で起動させてあるアプリを、別のデスクトップ上に移動するには、タスクトレイ上に表示された現在起動中のアプリのアイコンを、「Ctrl」を押しながらマウスを横に動かせば、↑簡単に移動できます。






■ 作者さん / 配布サイトによると、↑のようなメニューが表示されるらしいのですが、ウチの環境では残念ながら表示されませんでした。(他にデスクトップ関連のアプリを入れているのが原因かと思われます)




ハッキリ言って、機能的には大したことのないツールですが、純粋にデスクトップを拡張して使いたい方には、これくらいで調度イイかと。インストールも不要だし。あっ!それと、コレはメモリの消費量もカナリ少な目なので、無駄にメモリをくわないのも魅力っすね。




※ こちらは、Windows XPしか動作しないようです。






ダウンロードは↓からドウゾ




スポンサーサイト



 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://boostboots.blog122.fc2.com/tb.php/68-2b093f7d
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/