FC2ブログ
 
役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 

ウチに「史上最強」がやって来ましたよ



■ 前々から興味はあったけど、買うにはフンギリがつかなかった、高価なマウスパッド。「ど~せ、マウスパッドなんて、どれでもそんなに違いなんてねーだろ」と思って、購入を先延ばしにしてきた。

が、思い切ってAmazonで注文した、「史上最強のマウスパッド」が謳い文句の、「エアーパッドプロⅢ」+「エアーパッドソール」の、「究極セットⅢ」(AK-87 / ダークグラファイト)が、今日届きました。





■ 発売されているマウスパッドのサイズは全部で5種類。今回注文したのは、「大」サイズ。↑大きさは、大体こんなもん。いつものように、サイズ比較には「まろやか七番 軽い版」さんにご登場頂きました。



■ 袋?をガサツに開けて早速飛び込んできたのは台紙?の、↑この謳い文句!
「エアーホッケー捜査官」......そうそう、エアーホッケーをしながら捜査を行う、特命エージェント....って、なんでやねんっ!(.........。)


「エアーホッケー操作感?」 ほぅ~、マウス操作が軽いってことかな。と、思ってみる。







■ ↑質感はわかりにくいけど、シリコンゴム製だそうです。パッドの表面は、細かな粒子状の形状で、「テフロン」並みの滑りの良さ。....と、書いてあった。
マウスパッドの裏面は、粘着質になっていて、デスクなどに置いてもズレない設計.......と、書いてあります。







■ ↑ウチの主力マウス、ロジクールの「VX-R」です。....つーか、これと、「MX-518」しか無いわけだが。(最近、MX-1100を買おうと思ったけど、実物を触ってみたらデカすぎてフィットしなかったので、断念)
「VX-R」は、小さい手の管理人には、最高にフィットして使い易いっす。このマウスパッドとの相性や、いかに。








■ ↑ピンクの小粒でお馴染みの、三遊亭コーラック........ではなく、今回セットで購入した「エアーパッドソール」 小袋に小分けされて入ってました。







■ ↑早速、マウスの底に「エアーパッドソール」を貼り付けてみました。


ここからは、画像無しでお届けします。


胸の高鳴りを抑えながらオモムロにPC起動。「フムフム、確かにマウスの滑り具合はハラショ~だな」ブツブツ。。


「んで、肝心のカーソル(ポイント)の動きはどうなのよ、エアーパッドクンよ。」



「おやっ?」 「う゛こ゛か゛ね゛ぇ゛」





カーソルがピクリともしねーよ。どうしたってんでぇ!!

今まで使っていた、ダイソー購入の安物マウスパッドにチェンジしてみたら、何事もなく動く。


「おかしい!なんで?」 「............。」
 



ピコ~ン。閃いたっ!



エアーパッドソールを剥がしてみようよ、ホトトギス。




正解!エアーパッドプロでも正常に動くようになりました。ソールを外した分滑りは落ちるが、安物マウスパッドなんかよりは、遥かに軽やかにスイスイ動きます。

エアーパッドプロが入っていたケースをみてみると.......、「光学式マウスに最適化された」云々の文字が。


「あれ?」もしかして、買うもの間違ってる?? んで、よくよく調べてみると、


むむぅ~。ウチのVX-Rはレーザーマウス。ってことはだよ、買うのは↑コッチじゃねーかよっ、管理人。


やっちまった。なにも確認せずに、色だけで選んでしまった。ま、今回購入したダークグラファイトもレーザーマウス対応なので問題ないっちゃ、ないけど。




【結論】

今回のエアーパッドプロのレビュー的なものは、イマイチ的外れだと思って、参考にしないでクダサイ。 ただ、使ってみた感想としては、滑りは確かに、その辺の安物マウスパッドとは明らかに違います。ただ、値段的に見た場合、投資した金額に見合うほど衝撃を受けるか、と、言われれば、正直ビミョ~。




スポンサーサイト



 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://boostboots.blog122.fc2.com/tb.php/651-df58f26a
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/