FC2ブログ
 
役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 

「ニコっとタウン」にご招待されましたよ


■ あまりコマ目にメールをチェックしなかったので、気付かなかったんすけど、↓のようなメールが。




■ そう言えば、なんか先行予約の募集してたんで応募したようなオボロゲな記憶が...。見事に当たった?ようです。
(当たり外れがあるようなコトをドッカのブログで見た気が.....。)



■ んで、「ニコっとタウン」とはなんぞや?? な方は、↓の記事をご覧に。


■ かな~り大雑把に説明すると、アバター(自分の分身)を色々弄くれて、自分自身の家なんかも持てる仮想世界みたいなヤツ。他のヒトとの繋がりをもてるトコなんかは、SNSとも言えなくない。




詳しく説明すると、こんな感じ↓

「Nicotto Town -ニコっとタウン-」は、今までにない和製バーチャルワールドを目指し、かわいいキャラクター(アバター)と仮想生活が楽しめるインターネット上の新しいコミュニティーサービス。(中略)アバターの洋服、部屋の家具をコインで交換することが可能。日本人テイストにあった「庭付き一戸建ての家」が各自用意されている。」

 
以上、↑の記事より引用
  



どっちかつーと、アバターのテイストといい、女子受けしそうな感じ。....が、折角、招待を受けたので登録してみました。





■ ログインすると、↑のようなマイ・ルームに自分がおります。ココから、広場みたいなとこに行って他のヒトとチャット的なことをしてみたり、ミニゲームをして金(「ニコっとタウン」内通貨)をチマチマと稼いだりできるようです。






■ ↑現在、オトモダチ紹介キャンペーンなるものを実施してるらしいっす。何やら、紹介した方、された方、双方にウマミがあるようなので、「おいっ!管理人。オレ様を紹介しやがれってんだぁ~」な方は、コメント欄にでもご一報クダサイ。

※ 紹介するには、メールアドレスを教えてもらう必要があるので、そんな奇特な方はイナイと思うけどw




興味を持たれた方、↓コチラからドウゾ。





今日登録してみたばかりなので、オモロイかどうかは、正直ワカリマセン。これから続けるかどうかも、ブッチャケわかりませんw


スポンサーサイト



 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://boostboots.blog122.fc2.com/tb.php/630-6654d822
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/