FC2ブログ
 
役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 

モウリーニョがリバプールの監督に?


■ コノ間、電撃解任というか辞任したばかりの、自身のキャラクターから漂う傲慢さからなのか、監督としては特A級の実績を築き上げたのに嫌われるキャラでお馴染みの、ジョゼ・モウリーニョ氏(笑)が「リバプールの監督に就任へ秒読み??」 これって.....ホントっ!?







■ 記事によると、現監督のラファエル・ベニテスがオーナーと口論をしたらしく、関係修復は不可能なような書きっぷり。ん~ん、そこまでクラブオーナーと反りが合わなかったとは知らなかった...。


まぁ、意固地になっているとしか思えない、ほぼ無意味なローテーションでスタメンをころころ変えるベニテスには、多方面から批判が噴出していたのは周知の事実だったけど。


■ 欧州カップ戦では実績を残すものの、肝心のプレミアリーグでは、優勝争いにすら絡めないココ数シーズンの現状を考えると、このへんが潮時なのかね。守備は堅いが、見ていて唸るようなサッカーをしているわけでもないし(格下チームはボコボコにするが...)、持ち駒の能力を考えると「う~ん..」と、首を捻りたくもなるのもわかりますが。






■ ただ....、モウリーニョが引きうけるか?就任要請を。イングランド代表の監督打診を断ったように(多分)、代表監督にはさほどの興味がないモウリーニョだけど、仮にも「チェルシー」のライバルチーム(戦力的に見た場合の話)である「リバプール」の監督を引きうけるかな~。コノ間、辞めたばかりだし。


ま、フットボールの世界は魑魅魍魎が跳梁跋扈する世界(言いすぎかw)なので、「有り得ない人事/移籍」が起こるのは日常茶飯事だけど。


■ 就任したと仮定して、チェルシーのモウリーニョ・チルドレン達がリバプールに移籍したら、それはそれで面白いな。 前線にドログバ、最終ラインにテリー、中盤にランパードを補強。うはっ、スゴイ...。移籍金は天文学的な数字になりますが(苦笑)



なんでも、今週中にもなんらかの進展があるようなので、続報を待ってみようと思います。

スポンサーサイト



 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://boostboots.blog122.fc2.com/tb.php/34-ed19e411
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/