FC2ブログ
 
役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 

イングランドが敗退ねぇ~


■ サッカー、ユーロ2008本戦出場をかけた予選最終戦で、イングランドが聖地ウェンブリーでまさかの敗戦。


■ 94W杯出場を逃して以来の大失態。既に予選突破を決めていたクロアチアが手を抜かずに戦ったことを褒めるべきなのか、イングランドの不甲斐無さを嘆くべきなのか・・。


■ 生憎、うちのスカパーパックではイングランド戦は観られなかったので、文字情報からの推測でしか記事を書けないっす。ので、ご了承下さい。
(WOWOWさんよ、突破が決まったスペイン戦の放送なんて・・、殺生な。しかも、ほぼハーフコートマッチだったし・・。イタリア対フェロー諸島の試合は、観戦する気すら起こりませんゼ。)



■ なんでも最近ポカ続きのポール・ロビンソンに代わって起用されたGK:スコット・カーソンが、試合開始10分にも満たない段階で「やってしまった」とか。


■ イングランド対クロアチア戦の何日か前の記事↓

カーソン:「批判は恐くない」(Goal.com - イングランド - カーソン:「批判は恐くない」)

これが現実のものになってしまったようで・・。彼は批判に耐えられるのでしょうか?


■ まぁ、このバックラインでは守備の不安は拭えなかったかと。リオ・ファーディナンド、ジョン・テリーの両方が欠場のセンターでは....。
(マクラーレンよ、ジェイミー・カラガーをないがしろにしたツケがこんなトコロにまわって来たね。因果応報というべきか...。)

スタメン(uefa.com - UEFA EURO 2008(TM) - 試合日程と結果 - 試合詳細)


..で、まさかの二点を追う展開にFWのコマ不足は如何ともしがたく.....。


■ この試合でイングランド代表99試合目の出場となるデビット・ベッカムのクロスからのピーター・クラウチのゴールなどで、なんとか二点差を追いついたものの、後半77分にペトリッチに決められ撃沈。





■ で、←この方は勿論解任だとは思いますが、折角、外国人監督の招聘をやめて英国人の監督にしたのになぁ。上手くコトは運びませんでしたね。次は、「モウリーニョ」あたりにやらせてみては?まぁ、請けるとは到底思えないが。

■ 試合後、クロアチアの監督はこんなことを ⇒ クロアチア代表監督:「心から誇りに思う」(Goal.com - イングランド - クロアチア代表監督:「心から誇りに思う」)
突破が決まっていてノープレッシャーで戦えたことを差し引いても、クロアチアの強さというか手を抜かないっぷりには感服。南米あたりの予選では考えられないことっすね(苦笑)







■ 煌びやか過ぎる私生活に眉をひそめる方(自分も含め)も多い、が、常にフォア・ザ・チームで戦う、サッカー選手としてはストイックな(この辺は評価に値します)デビット・ベッカムは試合後↓

イングランド代表のベッカム「何も言うことはない」=ユーロ2008予選(スポーツナビ|イングランド代表のベッカム「何も言うことはない」=ユーロ2008予選)

...と、語っております。


■ しかし、どうしてジェラードとランパードの中盤は上手く機能しないんかな?二人のプレースタイルが似通っていて、互いの良さを消し合うのかね。二人とも個人としては突出した才能の持ち主だと思うのだが...。


■ 結局、ユーロ2008は、サッカーの母国イングランド(この枕詞が、かえってイングランドの首をしめてるような、袋小路に迷いこんでいるような気もするが...。)の出場しない大会となりました。


「所謂欧州三大リーグの雄であるイングランドプレミア・リーグってのは、優秀な外国人でもっているリーグなんだね」と、揶揄されてもナニも言えない結果となりました。この結果をうけて、UEFA会長あたりが提案する案を真剣に考えはじめたりするのでしょうか?(チーム内に最低○人の自国の選手を、ってなアレを)





【追記:「You Tube」に動画がアップされてたので...↓】


スポンサーサイト



 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://boostboots.blog122.fc2.com/tb.php/30-ebc9a540
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/