役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 


    --:-- | Top

そこそこハマるフラッシュゲーム「MAD」


■ 単純なフラッシュゲームですが、そこそこハマっちまいましたので、ご紹介。

「MAD」(Mutually Assured Destruction)
・・・自軍の工場(基地?)チックな建物を、敵の降り注ぐミサイルから防御するゲームっす。





■ 別に、説明するまでも無いんすけど、ま、↓適当に説明しま~す。 ↑は、ゲーム画面ではありません。


■ ゲーム画面は ↑こんな感じ。 下に並んだ5つの建物を、降ってくるミサイルから守ります。

降ってくるミサイルにはトマホークミサイルよろしく、コチラ側もミサイルで迎撃します。照準マークが表示されるので、落下してくると思われるポイントに照準を移動(マウスで)左クリックでミサイル発射。

自軍の基地が全部ブッ壊されると、ゲームオーバーです。







■ んで、敵側のミサイルを破壊していると、ポイントみたいのが貯まっていきます。 貯まったポイントで自軍の防衛システムをグレードアップ(強化)できたりします。(この辺りが、このゲームの肝?)

「SPACEキー」をクリック ⇒ 防衛システムのカスタム画面へ↓







■ ↑の右側がソレ。それぞれの建物別に導入できる防衛システムが異なるみてーっす。(タブン) ポイントが貯まっていくと、任意でグレードを上げられます。(下に行くほどグレードアップ)







■ ↑「Resources」(資源?)が、防衛システムを強化する際に消費されるポイント。これを貯めて防衛システムを固めましょう。




大体、ゲームの概要やら操作は、そんな感じ。


大仰なオペラチックなBGMも相まって、なかなかの緊迫感で、ソコソコ楽しめました(個人的には)







■ 管理人は、トロいのか、ちっともスコアが伸びませんでした。最後は、お約束ですが、ミサイルの雨アラレ↑にパニック状態でした、とさ。

Tag : ゲーム
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://boostboots.blog122.fc2.com/tb.php/296-088d1be1
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/

 
