FC2ブログ
 
役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 

ちょっとした加工もできる画像キャプチャーソフト


■ 画像キャプチャーとちょっとした加工ができるなかなか使えるフリーソフト「EazyCapture」


■ 撮った画像をタブで開けるので、「EazyCapture」を起動した状態で複数のスクリーンショットが撮れて加工などができます。


対応OS ⇒ 「Win2K,XP,Vista」
 ■ 保存可能なファイル形式 ⇒ 「BMP, GIF, JPEG, PNG」



■ 見た目は↑こんな感じ。インターフェイス等全て英語ですが別に苦にはならないッス(個人的には。)






■ ↑メニューから「image」「filter」を選んだトコロ。エンボス加工やモザイク加工、ぼかし加工などから、キャプチャ画像を傾け(Rotate)たり明るさやコントラスト比を変えたりもできます。


※ 一応画像のリサイズ(拡大/縮小)もできますが、画像に加工を施した後では(テキスト等)全てまっさらになってしまうので、リサイズする場合は画像に加工する前にした方がいいみたいです。






■ ↑見ての通りです。複数のスクリーンショットをまとめて加工などができるので便利かもです。






■ ↑※ 固定ウインドウでのキャプチャーは、ウインドウ幅の指定が可能。






■ ↑こんな感じで設定画面から幅と高さを設定できます。







■ ↑画像に加工をする場合は左サイドの各アイコンをクリックしましょう。






■ そうすると、↑のようなメニューが下の方に出てくるので、そこから細かい設定などを(背景の透過、影の有無など)






■ ↑保存先のフォルダ等を指定したい場合や、画像形式の設定などは、メニューの「Capture」をクリックから ⇒ 「Capture Setting」をクリックして ⇒ 「Capture To」タブを開きます。






■ なんともお座なりな感じですが、↑のように吹き出しなどもつけられるので、見た目がポップ&キャッチーになったりと。




....で、使ってみた感想としては、「惜しい!」かなぁ~。かなりイイ感じだけど、どーも操作しいにくいというか、独特というか...。それと、日本語のテキストも付けられのですがフォントを変更しても反映されないっぽいところなんかが、惜しいな。やはりキャプチャーツールの定番、「Faststone」は出色の出来すぎるのかね?






DLはこちら↓から

※ 右カラムメニューかページの一番下の「Free Download Now」をクリックするとダウンロードが始まります。
スポンサーサイト



 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://boostboots.blog122.fc2.com/tb.php/25-62d70d6b
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/