FC2ブログ
 
役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 

ウチのPCのその後のその後....。


■ 先日の続き.......。 無事我が家(ウサギ小屋)に、注文していた「Core 2 Quad Q6700」がやってきましたよ、エブリバディ。あ、あと、マザボも。




■ ↑↓写真がボケて見えるのは きっと .....気のせいです。








■ んで、早速帰宅後、ウダウダした後(0:30くらい)から、弄りだしました。 が、如何せん初めてのコト。「うまくいかねぇ~っ」 特に、CPUのファンが上手くくっつけられねぇー。4っつのピンがササリマセン。




■ 格闘一時間の末、漸くCPUとファンをマザーボードにくっつけて、HDD(×3)とグラボ(←旧PCからの流用)もくっつけて、なんとか終了。んで、起動スイッチお~ん。












起動した!予想外だ。意外にトントン拍子だ。 ......が。




HDDの一つのコネクタ?が死んだ。。 ケーブルの方に、なんかくっついててはいけないモノがくっついてて 見事にコネクタが折れてた。
(.....こういう仕様なんだと思うコトにした。)




■ あ、あと、フロントパネル部分のUSBとかPOWERスイッチのLEDランプ?の配線は、細かくて何処に挿してしていいのか分からなかったので、放置。 当然、起動後もランプは点灯しないしUSBを挿してもウンともスンともいわない。(←この辺のトラブルは当初の予想通り)




■ んで、大幅に改造(マザボの交換等)したからなのか、起動後に「Windowsのライセンスの認証を三日以内に行なって下さい」との画面が.....。
同じ事例を検索してみても、イマイチ解決方法がみつからなかったので、サポートセンターに電話。新しいインストールIDを貰って無事認証も終了。ふぅ~、ひと段落した。




.....ん? ナンカ眠い気がする。




ウゲェ~、もう五時半だ。五時間も弄ってたのか....。知恵熱が出そうだ。





んで、肝心のクアッド・コアを使用した感想は.......、まぁ、またの機会っつーことにしときます。メンドくさいんで。






【追記】

■ 「ゴールデンウィーク限定特価!」の文字に見事に釣られ、↓キーボードも購入してしまいました。が、キーピッチ?が狭くて使い難い....。ま、コンパクトサイズなのと値段を考えればしょーがねーか。

スポンサーサイト



Tag : core2quad
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://boostboots.blog122.fc2.com/tb.php/104-e034df48
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/