FC2ブログ
 
役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 

Objectdockのイカしたスキンをめっけた


■ 暇な時間はチマチマとデスクトップを弄くり回してる ブログの更新は週一の管理人です。
というわけで、またもやデスクトップ関係のネタです。最近こんなのばっかだな。


■ 今更説明の必要もないと思われる Macのアレをwinマスィ~ンでソレ風にするランチャー「Objectdock」のイカすスキンを発見したので、その紹介っと。


 

■ ↑こんな感じのスキンです。ちょっと変わった感じですが、イカしますね。 終わり..........では短すぎるので....。





■ 管理人はドコゾの情報で、「タスクバーは下にあるより上にあった方が、使いやすいんだぞ!」というのを鵜呑みにして(つーか、Macがそうなだけ) タスクバーを上に持ってきて自動で隠れるように設定しているわけです。.....が






■ 今までだと、ランチャーとタスクバーが重なって表示されたりして、なんともハァ~な感じだったんすけど、Objectdockのこのバージョン(ver.1.9)から 設定でその辺を調節できるようになったみたい。(タブン)


■ タスクバーが表示されると、ソレの下にObjectdockがカクンとずれて表示されとります↑






■ んで、タスクバーが自動で隠れると、↑画面の一番上に戻って表示されます↑





.........しまった!! スクリーンショットの説明ではさっぱりわからん。







■ ↑この辺の設定を変更すれば重ならなくなるようです。







■ んで、現在のデスクトップは↑な感じになりました。スターヲーズにはなんの愛着もありませんが、なんとなくイイ感じだったので、R2D2の壁紙。 なんか今のデスクトップに紹介したスキンは合ってない気もするが......、まぁ、いいか。



Objectdockの導入方法/使い方等は、その手のサイトが腐るほどあるので、そちらをご参考に。




スキンのDLは↓からドウゾ
スポンサーサイト



 
Comment
 
 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  [][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://boostboots.blog122.fc2.com/tb.php/100-70529625
10. - - 
管理人の承認後に表示されます
2009.04.20 23:38
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/