役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 


    --:-- | Top

.mp3ファイルを落とせるダウンローダー「Freezer」を使ってみた




音楽共有サイトから,mp3ファイルをダウンロードできるダウンローダー 「Freezer」を使ってみた。以前の無駄に手間がかかる方法(笑) (「Project Playlist」と「Orbit Downloader」の組み合わせ) よりも全然楽でイイっす。


ある意味注目度満点のショッピングバッグ










まぁ、説明は不要かと(笑) ・・・・が、このセンスは素敵すぎますね。ショッピングバッグというよりは、紙袋か?


Tag : ネタ
Genre : ライフ 雑貨

プロダクトキーがわからない!そんな時に便利な「LicenseCrawler」




OSのプロダクトキーがわからなくなった時に重宝しそうなフリーソフト「LicenseCrawler」
実行ファイル起動後(インストール不要)、レジストリをスキャンしてサクっとプロダクトキーを表示してくれます。作者さんのサイトの説明では、対応OSは「95~Vista」となってるので、タブンそういうことです。USBからの直接の起動もできるっぽいので便利かと。





この手のソフトは他にも、↓こんなのがあるようなので、プロダクトキーがわからなくなった際には、是非。



ちょっとしたゲームを遊べるFirefoxアドオン




ネタ元は、「Firefox Facts」の↑の記事。パックマンやらフロッガーやらテトリスetcが遊べるアドオンだそうです。はっきり言ってあまり意味のない拡張機能なんで、ネタとしてドウゾ。

CD Art Display スキン×2




あけましてメリークリスマスです。この時期が稼ぎ時で超多忙な方も、今夜はイッパツ決めるぜぇ~的な方も、良いクリスマスを!!







Flock 2.0はなかなか使えそうです



http://www.flock.com/


先日より本格的にFirefox3ベースのブラウザ「Flock 2.0」を使い始めてるんですけど、結構使えそうですね、コレは。まぁ、メインの狐野郎は、無計画にアドオンを入れすぎためパンク寸前なので、あまり使いたくないって理由もあるんすけどね(苦笑)

プレゼントにこんなブラックユーモア溢れるニット製人形はいかが?



さて、明日はいよいよクリスマスイブですね。未だにお子様に何をプレゼントするか迷ってる方、こんなニット製の人形はいかがでしょうか?





Tag : ネタ
Genre : ライフ 雑貨

ベーコン!! そう、ベーコンなのですよっ




そうですよ、ベーコンなわけですよ。いい感じの焼け具合のベーコンがブラウザ上にペロ~ンです。

・・・まぁ、それだけです。インパクト勝負です!!



http://bacolicio.us/http://の後に、ベーコンまみれにしたいサイトのURLを。
【例】 当ブログの場合だと、「http://boostboots.blog122.fc2.com/」のアタマの「http://」部分とケツの「/」を除いて・・・

↓こうなります

「 http://bacolicio.us/http://boostboots.blog122.fc2.com 」






Flock 2.0をいれてみた





WEB 2.0的な機能?を持つブラウザでお馴染みの「Flock」が、Firefox 3をベースにしたバージョン2.0(現在の最新 ver.は2.0.2?)になってたので、昨日入れてみた。確か、今回で三回目くらいのDLだと思う。以前のver.1.0はなんか使い難かったなぁ~程度くらいの印象しか残ってないので、比べようもないけどこれは(ver.2.0)ナカナカいい感じっす。






フルの日本語版は前のバージョンの「1.2.6」しかないようですけど、↓こちらの日本語化パックを導入したところ、現在のバージョンでも日本語で使えたりしますね。



※ ベータ版につき多少の不具合が起こる可能性も。ってことなので、導入する際は自己責任で。

変わったデザインのカレンダー色々



ネタがないときは、他の記事を引用して紹介するという、あさましい考えの持ち主でお馴染みの管理人です、今晩は。つーことで、ちょっと変わったデザインのカレンダーを紹介してる記事の紹介の紹介ですw






http://www.toxel.com/inspiration/2008/12/17/unusual-and-creative-calendar-designs/





http://www.toxel.com/inspiration/2008/12/17/unusual-and-creative-calendar-designs/





http://www.toxel.com/inspiration/2008/12/17/unusual-and-creative-calendar-designs/





http://www.toxel.com/inspiration/2008/12/17/unusual-and-creative-calendar-designs/



↑以外にも他に何点か紹介されてます。


以上っ!完全な手抜き記事でした。物凄い睡魔に襲われているのでお許しを(苦笑)


管理人のアレなセンスで選んだ壁紙×50(@「cutomize.org」編②)




つーことで、第二弾です。気に入った壁紙をピックアップすると言うよりは、何か殆ど事務的選定作業(苦笑)になってきたのが辛い・・・。変な使命感?に燃えなきゃよかったと後悔しつつ、チョイスした壁紙×50っす。前回と同様に、各壁紙サイズはサイトで確認してくださいましぃ。



※ 第一弾:「管理人のアレなセンスで選んだ壁紙×50(@「cutomize.org」編①)

ストレスをぶっ飛ばせる10のサイト!・・・・だそうです



ストレスをぶっ飛ばせる10のサイト(ネタ元:WEBUPON)


ということで、ストレスを抱えがちな疲れた現代人に贈る、↑「ストレスをぶっ飛ばせるサイト」×10個だそうです



その中のヒトツがコレ↓ 所謂ヒトツのドラムキットってヤツですね



ストレスを発散したい方は、ブっ叩けぇ~!(笑)


他にも、なかなか興味深いサイトが、多少・・紹介されてるので暇な方はドウゾ。


ジングルキャットだそうです



この間もネコの動画を紹介してたっけか?自分は断然犬派だと思ってたけど、実は.......なのかもと思い始めた2008年師走。....んで、ジングルベルを歌う?ネコだそうです↓



まぁ、↑かなり無理矢理ですが(苦笑)、いいんじゃね~すか?この時期だし。


Tag : 動画

管理人のアレなセンスで選んだ壁紙×50(@「cutomize.org」編①)




 ほんとは×100とかにしようと思ったんすけど、ページが開かなくなりそうなんで止めました。最近サイトにアップされた壁紙の中から順に選んだ×50です。

「customize.org」の壁紙全制覇(全部の壁紙をチェックして、その中から勝手に厳選したモノを紹介しようかなぁ~と。)を狙ってますが・・・・、数が多すぎるっ!! 
全部で16000枚くらいっすね。チェックするだけでも一苦労っす。とりあえず、ココ二日で、2600枚はチェックできました。そのうち、次の×○枚をアップする予定です。・・が、いつかはワカリマセン。

※ 壁紙のサイズは面倒なので(苦笑)省略します。気になったモノがあったら、サイトに飛んでチェックして下さい。

こ、これは、..........反則なのでは!?



あまりにもアレだったので、ガラにもなく↓こんな動画を紹介する始末。





断然犬派なんだが..........、

コレはダメだぁ~。


Tag : 動画

最近の私的音楽サイトの愉しみ方(使い方)




今日は、個人的な最近の音楽サイトの使用方法をご紹介。


ずっと、洋楽のやかましい系の音を聴いていたんですが、一時期パッタリとその熱が冷めてました。しかし音楽を欲する熱が再燃。ブランクがあったor情報を仕入れていなかったせいか、最近の音にはさっぱり疎くなってしまいました。そこで、最近は、下記のような感じで音楽サイトを利用しています。


サイトデザインもリニューアルされた、プレイリスト共有サイト「Project Playlist」がお気に入りです。


【用意するもの】
■ オーディオ・メディアプレイヤー(Winamp / Windows Media Player / iTunes等)
※ 管理人は「Winamp」を使用しています。
■ last.fm scrobbler
■ Orbit Downloader
■ MP3 Gain



※ 下記の方法は、管理人の私的な使い方であって、万人受けするものではございませんので、その点をご了解下さい。

 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/

 
