役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 


    --:-- | Top

アレに自分の顔をプリント??





↑まぁ、そういう事ですww  自分の顔写真などをメールで送ると、コンドームにソノ顔がプリントされるんだそうです。ん~、斬新だ! .........小ネタですが、ご勘弁(苦笑)
Tag : ネタ おバカ

「Screen Toaster」を試してみた



オンライン・スクリーンキャスト(キャプチャ)・サービス、
「Screen Toaster」の招待キー?が届いたので、早速、試してみました。


※ 現在はβ段階のサービス(プライベート・ベータ)らしく、試したい方は、メールアドレス入力後に送られてくるキーコードが必要です。


使い方のデモビデオはこちらから




どうすか?これは結構使えそうですよ。


デモを見て頂ければわかるとおり、操作はいたって簡単です。なので、特に説明するようなことはないんすけど、ちょいと↓補足。

結構遊べる無料FPSゲーム「Phosphor」




今日は暇だったんで、無料のFPS「Phosphor」で少し暇潰し。結構遊べると思いますよ。オンライン対戦?





操作方法等は、こんな感じ↑



んで、リンク先なんすけど、「コレ」「コレ」って違うの?


Tag : ゲーム

ウチに光るキーボードがやって来た





■ 以前、このブログでもチョロっと、「欲しい」と記事にした、ロジクールの「Illuminated Keyboard」
結局、物欲に負けて購入してしまったわけです。んで、それが届きましたよ。
(発売前に予約したら、10/22に届きました)


■ 売りは、「薄い」 / 「光る」 確かに、うっすいです! んで、ひっかります。

凝ったデコ弁/キャラ弁×25



http://www.flickr.com/photos/santos/261091288/in/set-72157594578819113/


(ソース元)「25 lunches too awesome to eat」というタイトルに惹かれたので、なんとなくアップしてみた。
無駄にwデコレートされた弁当色々です。流石は、デコ弁/キャラ弁の先進国「日本」! 当然ながら、日本人の作品(笑)が多くアップされてます。

※ いやいやぁ~、リンク元を辿ってビックリ! スゲーっすね、凝ってるなぁ~。。

Tag : ネタ

なかなかクールな画像ビューワー「Snapact」





見た目と動作がクールなビューワー「Snapact」でっす。 オンライン上にアルバムを作って、共有や同期させることも可能なようです(こっちがメイン?)が、ビューワーとして使っても、実用に耐え得るレベルかと。(多少の使い難さもあるけど....)





■ この辺↑が、ク-ルかと。なんたらドックのように、サムネイル画像がビロ~ンと、アニメーションで拡大表示されます。動きもスムーズ。


※ Snapact起動後 ⇒ ↑のスクリーンショットの一枚目の画像のように表示されます。 ⇒ その状態でサムネイル画像をクリック×1で、画像のランク付けや、コメント付けができる画面が、下側に表示されます。⇒ 画像をクリック×2で、二枚目のSSのように表示されます。⇒ 元に戻す場合は、同じく、クリック×2

※ 他にも、多少の機能有り。赤目補正 / 画像のクロップ / 反転 / etc...。



【結論】: 人と同じものを使いたくない、天邪鬼な方(管理人がこのタイプ)には、そこそこオススメ。ビューワーに+α(エディター機能等)を求める人には、全く不向き。
クールなビューワーの筆頭格、「Pictomio」ほどの派手さはないけど、重すぎてアレだなと思ってる方、どうすか?






Firefoxのステータスバーをカスタマイズする25の拡張



■ Firefoxのステータスバーを便利?に使うための拡張機能×25 だそうです。
......が、元ネタ(ソース元)をイチイチ翻訳(解説/検証)できるほど、知識も時間もないっす。

気になる方は↓コチラのサイトへドウゾ。









↓あ、因みに、自分のステータスバー周りはこんな感じになっとりますです。


■ 無計画にアドオンを入れまくったので、何がどうなってるんだか、自分でもサッパリです。

新しいブログを開設してみた



どうも、こんばんは。当ブログのヘッポコ管理人の「azuki3」と申します。この度、新規にブログを開設しましたので、そのお知らせなんかを。



ミニブログ系?の、「Clipp」(すくらっぷ工場)で、チマチマとガジェット関連の記事をアップしてたんすけど、色々と不便&物足りなく感じてきたんで、この際、新たにブログを開設して、イッチョやるかっ!ってなことに。


んで、不具合もよく起こるけど、慣れ親しんだ「FC2 BLOG」での開設となりました。ブログのジャンルとしては、たま~に、当ブログでも取り上げてたガジェット系の薄っぺらい紹介なんかです。



ブログの顔と言うべき、ブログ名は「モノMONO」に決定! 熟考に熟考を重ねず、いい加減に決めてみましたw (今日早速記事をアップしてみました。)

テンプレとかも弄りたかったんすけど、ダイブ弄ってなかったので、すっかり忘れてしまってました。追々、復習を兼ねて、弄っていこうかと考え中でっす。






管理人は、チョー熱しやすく、激・冷めやすいタイプなので、いつまで続くかはワカリマセンが、宜しかったら、お付き合いクダサイ。


んで、当然ながら、コチラのブログの記事の更新数は減るものと思われます。
当ブログを生きる糧にされている方(オイオイw)には、申し訳ございませんが、何卒ご了承クダサイ。


Tag : 雑記

双子??な、動物の写真色々で癒される




■ 似たような毛色?の動物たちを並べてパチリ。「Twinzes?」のタイトルの通りです。アイデアの勝利といったところでしょうか。


コノ間、動物ネタの記事をアップした気がするけど、まぁ、いいか。「多分、管理人さんは、疲れきっていて、こういったモノを見て癒されてるんでしょうネ。」とでも思って下さいw




しかし、まぁ、なんですなぁ~。....癒されますっ!



↓以下に数点、癒し度満点の画像を。



お手軽Musicビデオサイト「Playcharts.com」




■ プレイリスト化されたミュージック・ビデオを、お手軽に観られるサイト「Playcharts.com」

5ジャンル(New/Pop/Rock/R&B/Dance)の中から、好きなジャンルを選ぶと、右側に人気のビデオがランキング形式で(Top 100) サムネイル画像と共に表示されるので、あとは観たいモノを選んでクリック ⇒ 再生。

※ サイト下部には、同じくTop 100のビデオが、リストビューで一覧表示されます。




ライトな音楽ファンで、最近はどんなモノが流行ってるのかを知りたい方には便利かもしれませんね。コノ手のサイトにしては、動作も軽い気がするし。



食べ物に手を加えた、オモシロな写真色々



↑のような、食べ物を加工?したオモシロな写真がアップされた記事を発見!!↓に、何点かアップしてみました。

Tag : ネタ

Twitterの背景画像がいっぱい




管理人は、「Twitter」使いではないので、詳しくはワカランのですが、Twitterのマイ・ページの背景画像をDLできるサイトのようっす。この、「Twitter Patterns」ってサイト。好きな画像上でクリックすると、DLできるようです。  れっつ・かすたまーいず!


たまにはこんなのも......






http://www.funtim.com/dgb.html


たまには、こんな記事もイイっすよね?

いやぁ~、和むなぁ


イカしたパンツ野郎のフラッシュゲーム




■ イカしたパンツを履いた自キャラを操作して、何かを集めてくフラッシュゲーム「The Fancy Pants Adventure:World2」が、ナカナカ面白いっす。棒人間キャラがカワイゲです。

Tag : ゲーム

初自作PCが完成したので、ね。



■ ついに、自作PC初号機(2nd マシーン)が完成いたしましたっ!! 様々な関門を乗り越えて、漸くここまで辿りついたってな印象っす。当ブログのヘビィ~な読者なら、管理人の狼狽ぶりは当然ご承知っすよねw?

Tag : 自作PC ネタ

レベル高っ! な、CD Art Displayのスキン×3



「CD Art Display」の公式サイト選定のスキン職人さん3人による、企画モノ的(同じpsdソース上で腕を試す為に集まったプロジェクト.......だ、そうです)な「Directors' CAD」(ディレクターズ・カッドw)のスキンのレベルが異様に高いっす。




■ ↑からDLできます。CD Art Displayファンな方は、急げっ!






ソノ中でも管理人のイチオシは、フルサイズ(全画面表示)のコチラのスキン↓


■ あまりのカッコよさに、スクリーンショットを撮らずにいられない衝動に駆られてしまいましたよ。流石に、ツボを心得ていらっしゃるww

※ リンク先の「View Full Size 」をクリックで、フルサイズ表示されます。




以下↓は、「deviantART」にアップされた、お3人さんの「Directors' CAD」のスキンっす。

デスクトップをユラユラと揺らしてくれるアプリ?



■ 任意の画像に同じような効果を付けられるアプリや、オンラインジェネレーターはソコソコ見かけますが、ソレをデスクトップ全体で再現したのは、自分が知る限りでは(他にもあったらスンマソン)、始めてっす。




■ ウチの場合(1680×1050)は、↑こんな感じになりました。スクリーンショットでは全くもってワカリマセンが、デスクトップが水面に浮んだようにユラユラと揺れてます。

故に、結構なマシンパワーが必要っす。ウチの環境(Core 2 Q6700 メモリー×6GB)でも、カナ~リ重いっす。ま、常に、このツールを起ちあげておくという類のものではないっすね。.....が、ネタとしてはイイカモ。



※ 残念ながら、サイド(特に右側の下)が黒くなって表示されませんでした。解像度が合ってない? or コレ自体の対応している解像度の範囲外だと思われます。


DLと、実際に動作しているムービーは↓からドウゾ


アルバムカバー表示+αな、CD Art Displayスキン




■ ご覧のように↑、アルバムカバーのアートワークを表示するスキンに、+αがくっついてる CD Art Displayのスキンです。

壁紙




Resolutions: 1920×1200,1680×1050,1440×900,1280×1024,1280×800,1024×768


※ ページを少し下に行くと、各壁紙サイズへのリンクが貼ってあります。



 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/

 
