役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

今日ちょっと気に入った壁紙とか×5




Resolution: 1920×1200


スポンサーサイト

結構ハマる?Sudoku + Tetris みたいなパズルゲーム


.....と、説明文句にあったんで、そんなゲームだと思われます。Sudoku(数独)自体やったことがないのでなんとも言えないけど。所謂ヒトツの落ちものゲーっす。



■ ↑をクリックでプレイできます。結構な暇潰しになると思いますよ。
(Basic Gameが、のんびりプレイできてよろしいかと。)







■↑プレイ画面はこんな感じ。


上から落ちてくる数字の入ったブロックを、縦か横で合わせて、合計で(初期レベルでは)「9」にします。(レベルがアップすると「11」とかに) 

一度「9」にしただけではブロックは消えてくれません。(色が変わるだけ。黄色 ⇒ 赤) ブロックが赤色に変わったらリーチ状態です。

(コノ状態で)落ちてくるブロックの合計の数字が「9」になって初めて消えます。偶然でも、連鎖消しができると結構爽快っす。







プレイ後は、↑のような画面で、脳みそサイズwと、シンキングタイムを表示してくれます。




このサイト、お手軽に遊べるゲームが色々あってオモシロそうです。ネタに困った時は、また、お世話になりそうです。



Tag : ゲーム

なんだ! この仕打ちは.....。(コノ記事はただの愚痴です)



① セカンドマシーンの構想を練る
② PCケースを買う(クーラーマスターのやつ)
③ CPU / マザボ / グラボ / HDD / メモリー を買う
④ 要らないのにキーボードとマウスを買う
⑤ 一通り揃ったところで組み立ててみる
⑥ 起動 ⇒ 通電するも、CPUファンが回り始めるが三秒くらいで停止 ⇒ また動き始めるが停止、の、永遠ループ
⑦ 古いPCから流用してた電源が怪しいと疑い始める(500W)
⑧ もしかしてマザボの初期不良かも?と、コッチも疑い始める
⑨ 余ってた古いバイオスターのマザボに電源とCPUを組み替えて起動させてみたら動く!
⑩ コレはマザボの初期不良の疑い強し!と、根拠もなく確信してみる
⑪ 再度、新規購入したマザボにCPUと電源を組み替えてスイッチオン
⑫ 普通に起動した.....が、なんかが焼けた匂いがプ~ンと鼻をつく
(スペーサーのインチネジ?をつけ忘れショートしたんだね、きっと)
⑬ マザボがお亡くなりなった模様
⑭ 保証期間内なのでなんとかなるかと、マザボの国内代理店のサポートセンターに電話
⑮ 購入時のレシート / 納品書の類があればなんとかなるっぽいとのお返事を得る
⑯ とあるショップの会員だった友人に頼んで購入してもらった(値引きを狙って)ので、ソノ友人に納品書はあるかどうかタズネル
⑰ 残念ながら紛失したとの、有り難くないお返事を得る
⑱ 新たにマザボを購入する
⑲ 多少の紆余曲折がありながらも、本日、無事、OSのインストールまで漕ぎ着ける
⑳ OSインストール途中の再起動後、なかなか先に進まないと思ってたら、ブルースクリーンに通称↓「死のエラー」が出る




21 メモリーを替えてみたが効果無し
22 HDDがイカれてる気がしてくる
23 古いIDE接続のHDDを引っ張り出してつけて再起動
24 「ntldr is missing」エラーが出てお話にならない
25 もうイヤだと、軽く死にたくなるing(←現在進行形)



以上!ここ二ヶ月半くらいの出来事でした。因みに、これが初自作です.......、が、最後かも。
ま、バカみたく検索等で色々調べまくったので、ヒトよりPCパーツやら内部構造には詳しくなったかも。


投資金額と浪費した時間に見合うかどうかは甚だ疑問だけど。



ってことなんで、自作をされる方は、ある程度の覚悟をして「れっつ・えんじょい!自作ライフ」


「Recuva」を使ってファイルを復元してみたら.....




■ 削除したファイルを復元できるフリーソフト「Recuva(リカバ)」を使ってみました。


と言うのも、以前、古いPCから現在のPCに流用したHDDが、どうにも上手く認識してくれず、中に入ってたデータを全部フッ飛ばして(まっさらにして)ナントカ現在のPCにつけたんす。その際、当然ながら、HDD内のデータの類は全て削除されてるわけで。


ダメもとで「Recuva」を使ってナントカならんもんかなぁ~、と思い、スキャンをかけたらお目当ての「.mp3」ファイルがゴッソリと。ただ、全てのファイルが復元できるわけではないので、残念っちゃ、残念なんすけど、諦めていただけに嬉しい誤算です。



.......と、ここまでは、本題に入る前の序章ですw


以下↓からが本題っす。


コンパクトなWinampのスキン




■ ↑ものすっげぇ~コンパクトなWinampのスキンです。シンプル過ぎる故に、不都合なコトもありますが、まぁ、しゃーない。






■ ↑CD Art Displayなんかと組み合わせるとカッコイイ ..........かな?


ドラムキット内蔵Tシャツ(笑)だそうな




■ 7種類の音が仕込まれたドラムキット付きのTシャツだそうですよ。
ボリューム調整が可能で、裾の近くの隠しポケットにバッテリーパックがついてるらしく、乾電池4本で動くそうです。(電池別売りw) んで、100%コットンだそうです。


気になる方は、↑のサイトに、ジャムセッションするイカす動画がアップされてるんで、そちらを見て頂いて大いに失笑して下さいw


壁紙




[1280 X 1024] [1920 X 1200] [1600 X 1200] [1680 X 1050] [1440 X 900]


Firefoxアドオンの「○○View」って、こんなにあったんすね



■ 各ブラウザを使ってサイトを開いた際に、どのように表示されるかを確認できる、ブロガーさんやらサイト持ちさんに必須?の「Firefox」アドオンの、○○Viewって、こんなにあったんすねぇ。





■ ソース元は、Firefoxユーザーの方は必見のサイト「Firefox Facts」の、コチラの記事より↑(因みに当ブログで紹介した、管理人のお気に入りのFirefox用のテーマはココで紹介されてました。)

画像を貼り付けて、キミも特撮ヒーローだ!!




■ 手持ちの顔写真等をアップロードして、70'S風なアレげな特撮ヒーロー風になれる「Make Me Super.com」と言うサイトを発見しましたよ。


■ 完成後(画像貼り付け等後)は、イカす主題歌付きのオープニング動画がはじまります。

バカでかくカスタマイズされたバイク達




■ 「デカいことはいいことだ、.....きっと。」という確固たるポリシーに基づいてるのかは、サッパリわかりませんが、バカみたいな大きさにカスタマイズされたバイク's。

Tag : ネタ

CursorFXのテーマ




ま、定番中の定番のテーマですが、出来は流石にイイっすね。最近はコレにしてます。







カスタマイズされたPCケース色々






■ ↑カスタマイズされたPCケースの画像が多数アップされた記事を発見。中には「..ん??」なモノも多数。興味のある方はドウゾ。


↓以下に、ホンノ一部を


もしもデスノートのキャラがシンプソンズ風だったら...


■ と、懐かしの「ドリフ大爆笑」のアレげなタイトル通りの↓ネタです。以上!

※ 因みに管理人は、「デスノート」の原作・映画等はまーったく観た事有りません。





Tag : ネタ
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。