役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 


    --:-- | Top

あのイヤホンが届きましたよ


■ 更新がラクなので、壁紙ばかりを紹介している当ブログの管理人ぽい人です。こんばんは。

一ヶ月くらい前にAmazonで注文したカナル型のイヤホン ↓PHILIPSの「SHE9700」が、ようやく届きました。







「価格.com」↓で、バカみたく人気になっていて相当な品薄状態になってたんで、気になってポチっとしてしまったわけです。





んで、肝心の音の方はと言うと........。

低音がかなりイイ感じで鳴ってて、楽器毎の音の分離?もイイっす。この値段で(他の価格帯のイヤホンはもってねーけどw)これだけの音をだしてくれれば十分モトはとれるかな、と。
しかし、コノ値段くらいのイヤホンでもモノによって、結構、音が違うもんなんすねぇ~。






同じ価格帯で発売されてる、Victorのコレ↓も気になるな。





Hell Yeaaaahh!


■ ↓こういう何の役にも立たないモノwが管理人の心の琴線を刺激してやみません。






■ ↓デスクトップ用のウィジェットとブログに貼り付けられるウィジェットがあるようです。なので、ウチのブログにも貼ってみた。んじゃなくても重いので止めました。





Styler用のツールバー


■ デスクトップのカスタマイズは面倒なので、専ら「Styler」のみな管理人っす。

んで、Styler用のイケテル↓ツールバー(エクスプローラーなんかの上の方にあるアレ)があったのでご紹介。最近お気に入りっす。






■ 同じ作者さんが、↓「Firefox」のスキンも作ってるようで、試しにDLしてみたけど、コッチは「ん~...」な感じでした。

格ゲー風なMentosのフラッシュゲーム


■ お口スッキリでお馴染みの「Mentos」のサイト?でアレげなゲームを発見しましたよ。はっきりいってネタですが まぁ、見事に釣られてしまいましたww





スクリーンショットは残念なが撮れないので、気になる方は一度プレイしてみてくださいナ。対戦格ゲー風です。お馬鹿な感じ丸出しでソコソコ笑えます。

Tag : ネタ ゲーム

「WOW PEN JOY」が買えるようです


この間紹介したニュータイプのマウス「WOW PEN JOY」が、↓「ソフマップ」で販売されてるようです。(お取り寄せになってますが....)





↑意外に安価なようです。かなり欲しいけど、今月と来月は(財布が)かなりのピンチ状態なので様子見か~。残念っ!

コレは.........。

■ 明日は仕事が休みなのに、健康診断の為だけに出社する管理人です。
こんな↓衝撃的なモノwを発見したので貼っときまーす。




↑いわずと知れた最強のキャラ同士をコラボすると、とても気持ちの悪いモノになるようです。


更に、子供の夢が遥か彼方にフっ飛ぶような衝撃的な画像は↓コチラ


Tag : ネタ

省スペースなタスクバー風味なランチャー?「WinEx」


■ 以前紹介したヤフーウィジェットの「informer」にも似たタスクバーライクなランチャー?が↓「WinEx」でっす。





デフォルトでシステム関連の情報を(CPU、Memory、etc)表示できたりするので、コレはいいかもね。なんつったって、ヤフーウィジェットなんかより断然軽い! 早速乗り換えようかな...。

ドック用アイコン


■ カーボンな質感のドック用のアイコンセットです。







↓追加のアイコンセットもあるようです。





Firefox3のテーマ(スキン)×2




■ ↑そういうことだそうです。今までは、若干Mac OSX風味なテーマで頑張ってきたんすけど、飽きてきたんで、ブラブラしてたら(←常にブラブラしてんなっ)カッチョイイ/クール/カワイイという全ての要求を満たしてくれるテーマを発見しました。(大袈裟なので話半分できいてください)



※ あくまで主観&個人的な好みの問題なんで、「ドコが?」 and 「お前のセンスはそんなものかっ!」 and 「ドタマかち割って.....」等のご批判/ご意見は、胸か箪笥の奥にしまっておいてください。

ドック用アイコン


■ 最近はデスクトップ関連のネタばかりとなりつつある当ブログ。管理人は、一時期バカみたいにハマるが、直ぐ飽きるという特性をお持ちなのでショウガナイと諦めてクダサイ。


んで、ひとりのスキン/壁紙作者さんの作品をフィーチャーしてお届けする、「イカす壁紙/スキンを発見しましたっ!」のコーナーの第二回です。(不定期。飽きたら今回で終了の見込みw)





今回は↑の作者さんのドックアイコンを↓数点。



究極のデフラグツール........なのか?


■ デフラガー(デフラグマニアの俗称←うそ)の間で話題騒然(....だった気がしないこともない)の「Ultimate Defrag」が日本語化されたようなのでご報告。






試しに使ってみたけど、なかなかイイ感じかも。機能/使い方はイマイチわかりませんがw





■ ↓「TiltStr::不定期版」さんとこで日本語化できるパッチが配布されているので、興味のある方はドウゾ。




壁紙×3


■ んでもって、先ほどの作者さんの「お気に入り」を見てたところ、更にイカす壁紙を発見したので、この際ついでに紹介。





壁紙のセットとかアイコンとか


■ いつものように壁紙を物色してたらイカす壁紙を発見しましたっ!




んで、壁紙の↑作者さんのギャラリーを拝見したら、他にもイカす壁紙やら使えそうな?アイコン等を発見したので、バラバラに紹介してもアレなんで、↓まとめてご紹介っつーわけです。

RSSフィードのアイコン色々


■ ブラブラしてたら「Toxel.com」というサイトで、RSSフィードのアイコンコレクション(×25)の記事を発見したので、ご報告。






RSSフィードのアイコンでサイト/ブログにちょっとしたスパイスを加えてみては?(←ナンだこの嘘くさい気色の悪いコメントはっ! 自分で書いてて鳥肌がたった....)

ニュータイプなフォルムのマウス登場


■ 今までにない?新しいフォルムの↓「WowPen JOY」と言うマウスが気になります。






従来のマウスは手のひらを水平にするため、2本の前腕骨がねじれた状態になります..........(略) Wowpen Joy(ワウペン・ジョイ)は、人間が長年慣れ親しんできた「ペンで文字を書く」スタイルをマウスで再現します。



他に類を見ないその唯一無二のフォルムは、腕の力を抜いてだらりと下げた時の手首~指先の形と相補関係になるようにデザインされています。



複数の曲面をなめらかに組み合わせた独特の形状は、使用時の握りやすさを実現するだけではありません。使わないときでも机の上のオブジェとして異彩を放ちます。

以上、日本での販売元「エバーグリーン」のHPより



昨日届いたばかりのマウスがあるにも関わらず、コレも欲しい.....。マズいぞ!物欲がニョキニョキと...。


詳しい発売日/価格等は今のところ未定のようです。




より詳しいマウスの形状等を知りたい方は、開発元のコチラ↓からドウゾ



ロジクールのマウスが来たっ


■ 今しがた宅急便がきましたよ。(配達員さん、お盆のクソ暑い中ごくろーさんっす) 別に買わなくてもよかったのに、ポチっとしてしまった「ロジクール」の↓MX518というマウスが到着。




ゴソゴソと一心不乱に箱をあけて商品をみてみると.......。


猛烈にコレが欲しい.......です


■ ウェブカメラです。めっさメンコイです。機能なんてどうでもいい、欲しいぃ~。日本で買えないんかな?




 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/

 
