役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 


    --:-- | Top

「informer」でデスクトップ(改)


■ ここんとこデスクトップの改造に勤しんでいる管理人です。今までのちょっとコッテリ風味なデスクトップは飽きてきたんで、シンプル/スッキリなデスクトップに改造しようとネット上をフラついてると、こんな↓ヤツが。




ヤフーウィジェットの「informer」というウィジェットを発見!
 



コレはイイと思い、早速、↓ヤフーウィジェットをDL。





イカすぜ、このデザイン


■ 暫くブログの更新をサボってた管理人です。チャオ。こんなゆる~いペースで更新していこうと思います。

んで、今回は、イカすサイトを発見したので、ご報告に参った次第でありまっす。たぶん有名なデザイナーさんのサイト「alvinodesign.com」であ~ります。





■ サイト自体がフラッシュで作られていてとてもオサレです。その分、バカみたく重いのはしょうがないっすけど。んで、デザインされてる車関係がスゲーんすよ。


↓スクリーンショットは以下からどうぞ


フォルダ内のサムネイル画像の大きさをチェンジ


■ エントリータイトルの通りです。フォルダ内の画像のサムネイルの大きさとクォリティーを任意に変えられるシンプルなフリーソフト「Thumbnail Control」です。






わざわざDLするようなものでもないような気もしないコトもないけど、役に立つんだか、どうなんだかのビミョ~なモノを紹介するのが、当ブログの真骨頂です。諦めてくださいw




使い方を説明するまでも無いと思うけど、スクリーンショットを撮ってしまったので、以下↓より。

Clippを早速はじめてみました


■ 気になることは、直ぐに実践したがりな管理人です。こんびゃんわ~。
↓この記事で気になったので、早速「Clipp」をやってみることにしました。











まぁ、「tumblr」みたいな感じのヤツっす。つーことで、このブログで取り上げてた小ネタは、「Clipp」の方にペタペタと貼り付けていきたいと思います。
(「殆ど小ネタじぇねーの?」と言うツッコミは無しの方向でw) 

そういうわけで、コチラのブログの更新頻度は、かなりペースダウンすると思われます。(今までの更新ペースが異常ダナ)




↑です。ヨロピコ



以上、お知らせでした。

PCケースを買いましたよ


■ 何度かブログ内でも、「PCケースが欲しい」だの、「PCケースの夢ばかり見てオチオチ眠れない」とか、はたまた、「PCケースには何人の人までがのってダイジョウなモノなのか?」(最後のは無理がアルナ..) なんてぇ~コトを言っておりましたが....。





か☆い★ま★し☆た....ヨ


「CoolerMaster」の↑のヤツを。
(正確には注文しただけだけど。)




「あっちの方がカッケー。んにゃ~!こっちの方がイカす。」(ケース選びの基準は、かっこいいかどうかしか無い模様......)と、検討に検討を重ねた結果、クーラーマスターの↑にしました。エアフローがイイらしく、拡張性が高そうなのとメンテナンスがし易そうなので。その代わりに、静音性は少しマイナスだけど仕方あるまい!



んで、ケースを買ったはいいが、まだ、マザボもCPUも購入しておらず、コレから本格的に検討しようかなと。そんな矢先、口元が緩むイベントが。そう、それは、お気に入りのエロ動画が見つかった!...のではなく、インテルさんとこの価格改定。

使い勝手の良さそうなアイコンセット


■ Dock系のランチャー使いで、アイコンの統一感を出したい方、こんなアイコンセットはどうすか?





200種類のアイコン(×4colors) .png形式 サイズは256×256





「Twingly」のスクリーンセーバーがスゴすぎます


■ ブログ検索エンジン「Twingly」のスクリーンセーバーがイカすんですよ、とてもね。






技術的なコトはさっぱりわからないので、コメントは差し控えさせて頂きますが、一言で言うと、「リアルタイムなブログの投稿状況を地球儀?上に可視化」したスクリーンセーバー。(タブンそんな感じ)


まずは、↓コチラの動画をごらんよ。


NESのアイコンパック


■ ↓を含む、NES(Nintendo Entertainment System=北米向けファミコン)のアイコンパックでっす。
他には、コントローラーや本体(ハード)....and moreのアイコンが入ってます。
(「.ico」128×128、「.png」512×512)









Tag : アイコン

見た目がイカす虫眼鏡/拡大鏡ツール


■ この手のフリーソフトで、便利なのは他にも色々あるけど(コレとかコレとか、コレ....)、見た目にこだわる派な方(or 遊び心のある方)、コノ「Magnifying Glass」はどうすか?





まんま、↓見た目が虫眼鏡なんすよ。


簡単にモザイクアートを作れるオンラインジェネレーター


■ モザイクアートを作れるオンラインジェネレーターサイト 「PicArtia」
手持ちの画像をアップロードして簡単にトリッキーなモザイクアートを作れますよ。





↑こんなヤツです、はい


↓以下にアバウトな使い方の説明を


子供の成長を記録するガジェット


■ 子供の成長の軌跡を、こんなガジェットで残してみては? ま、アリガチではありますが..。




CD Art Display スキン


■ 吹き出し風な「CD Art Display」のスキン













■ いつのまにか、「deviantART」のサイトデザインが↑変わっとりました。ウチの環境では若干デザインが崩れてます。

ネクタイのつけ方を忘れないためのネクタイ


■ 殆どスーツを着ることがない管理人は、ちょっと便利かもと思っちまいました。ネクタイの結び方って忘れるんすよねぇ~。





転ばぬ先の「スリッパ」


■ これは何気に便利.....なのか? LEDが仕込まれたスリッパ。 夜中に徘徊癖がある方はマストですw 129USドルはチトお高いですが。





デザインにシビれました


■ 使用感とか、使い易さなんかはどうでもいいです。折り畳めるかどうかも、どうでもいいです。このデザインに個人的にやられちまった。やるな!マイクロソフトめっ





リアルなだまし絵?


■ 人の顔を使った「だまし絵?」 遠目で見ると、まぁ、見れますが マジマジと見ると......、なんか気持ち悪ぃ。





↑のサイトに、他の写真も数点アップされとりますよ。


Tag : ネタ

懐かしのファミコンキャラのアイコンセット


■ 粗いドットがイイ感じの「ファミコン」キャラのアイコンパック。.....が、ほぼ、マリオキャラですw ま、任天堂の顔だからしゃーないか。

「.ico」形式と「.png」形式で、.icoの方のサイズは、24×24 .png形式の方のサイズは、256×256 どちらのファイル形式も合計で56種類。





「Hydra」というブラウザはどうなんでしょ?



「Hydra」というブラウザが面白そうだったんで、インストールしてみたんすけど、コレってどうなんでしょ? 
残念ながら、レビューできるような知識は管理人にはありませんので、ご了承下さい。見た目は良さげっス。 あっ、因みに「IE」ベースです。





「人柱になってやるっ!」という フロンティアスピリッツをお持ちのチャレンジャーな方、↑からDLできますよ。





■ 詳しいレビューなんかは、↑で、されてますが、英語だし 翻訳しても意味不明だし...。


↓若干のスクリーンショット


....これはスゴいな。スリル度MAXのウォータースライダー


■ いやぁ~、もうすっかり夏ですねぇ。夏と言えば......、そうですね、ウォータースライダーっすね、ヤッパリ。


つーことで、スリル満点で涼しくなること必至な ウォータースライダーの動画があったんで貼っときまっす。


↓以下からドウゾ 


Tag : スリル

コンバース(Converse)のスニーカーのアイコンパック


■ ナンに使えるかはサッパリですが、Converseのスニーカー(All-Star)のアイコンパックっす。「.png」形式で サイズは256×256。計30種類。





.......残念、管理人が持ってるスニーカーは有りませんぞぉ~。
How about you?

Tag : アイコン

キーボードのキー(ボタン)のアイコンセット


■ ちょっと変わったアイコンのセット。キーボードのキー(ボタン)のアイコンの詰め合わせです。




Tag : アイコン

締め切り迫る。急げっ!


「nikkei TRENDYnet」の、PC版でお馴染みの「PC online」さんとこで、↓のようなクイズ企画を実施してました。(さっき気付いたw) 

18日までアクセスできるようなので(一回目の締め切り日。計二回に渡って実施)、興味のある方はドウゾ。 あ、うまくいけば、プレゼントが当たるようですぜ。






「PC Onlineでは日頃、ExcelやWordをはじめとするパソコンの活用方法や製品情報、技術情報などを提供しています。これらを上手に使ってパソコンを活用する“力”や基礎知識が備わっていらっしゃるかどうかを判定するクイズです。」

......サイトより



↓こんなモノが当たるようです。 欲しい....。

そこそこハマるフラッシュゲーム「MAD」


■ 単純なフラッシュゲームですが、そこそこハマっちまいましたので、ご紹介。

「MAD」(Mutually Assured Destruction)
・・・自軍の工場(基地?)チックな建物を、敵の降り注ぐミサイルから防御するゲームっす。





■ 別に、説明するまでも無いんすけど、ま、↓適当に説明しま~す。 ↑は、ゲーム画面ではありません。

Tag : ゲーム

ネコ用の鎧+α


■ とあるサイトで興味深い写真を発見しましたよ。ネコ様用の鎧なんかの写真が数点アップされてました。
これは当時、実際作られたモノを復元したのか、オリジナルで作られたのかは、サパーリわかりませんが、ナンかかっこ良かったのでポストイット!




■ これは鎧ではなく、甲冑っすね。カッケェ~



他の写真は ↓以下からドウゾ


色んな(×34)靴紐の結び方


■ 投稿する記事の方向性がバッラバラで、当ブログは何処に行こうとしているのかサッパリ分からない管理人です。おあつぅ~ござんすねぇ。



■ まぁ、そんなことはどうでもいいわけですが、「世界中からニュースをQ!」でお馴染みの、「らばQ」さんとこでかなりのホッテントリになってる ↓「これはおしゃれ 15の靴ひもの結び方」の、ソース元のさらにソース元になっていると思われるサイトを発見したので、ご報告っつーわけっす。






■ ソレがコチラ↓
Tag : 靴紐 結び方

オンラインジェネレーター色々


■ 使えそうなオンラインジェネレーターのまとめ。「Real Web Hosting」より




 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/

 
