役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 


    --:-- | Top

度肝をブっこ抜かれましたよ、夜中に。





■ いよいよ、あと数時間後(現在 am0:30過ぎ)に迫ってきたユーロの決勝! 興奮して眠れないので、ねっと・さぁ~ひんをしてたら、↑こんなサイトの、こんな記事↓を発見。








■ ま、よくある「サッカー・ベストゴール」をランク付けしたもの(実際アップしてある動画は、サッカーファンなら当然観たことのあるものばかり)なんすけど、その中のヒトツのゴールに釘付けになりましたよ。


ちょいとイカしたスクリーンセーバー


■ アナログ時計チックな、ちょいとオサレな雰囲気のスクリーンセーバーです。








■ ダウンロードは、↑この辺から。Mac版もあるようです。


グリグリしながら本を買えるサイト


■ 本棚に並べられた本を、マウスホイールの↑↓で拡大/縮小できるオンライン本屋「Zoomii.com」 Google Mapを弄る感じでグリグリしましょうゼ。






「Intel Core~」 壁紙 + α





















■ インテルのプロセッサーの壁紙を探してたら、こんな↑サイトを発見したので、ついでに。「AMD」関連の壁紙がカナリの数(種類)置いてあります。

流石にバカでかいですね、コレは。



■ 馬鹿デカイファンがサイドにくっついたPCケースが発売されたようです。パネル部分にかなり興味を惹かれる自分がいる、欲しいナw


■ 以下↓は、スクリーンショット。んで、ついでに、もうヒトツ興味をソソラレタ、大型液晶パネル装備の同時発売されたケース。


ハードな壁紙


■ たまには、こんな↓ハード目の壁紙でデスクトップを彩ってみたり。





■ サイズは、「1440×900、1400×1050、1680×1050、1600×1200」

目からウロコ(ある意味)のジェネレータ各種


■ 今、巷で話題沸騰中(恐らく)のジェネレータで遊んでみましたよ、エブリバディ。





■ 以下↓は、その一部っす。



壁紙



■ サイズは、「800×600 ~ 2560×1600」






■ サイズは、「1900×1200」


CD Art Display スキン




■ コノ↑ 「CD Art Display」のスキン、カッコよくないすか?









ゴロ寝派のみなさん、朗報です!





■ コレは、なかなか、良さげ。ウチのノ-パソは死にかけで稼働率ゼロなので、使えないのが残念だ。PCに限らず、本を読むときにも重宝しそう。

コレって、便利なのか?


■ マウスに電卓とは、コレ如何に。「マウスを開くとア~ラ不思議、携帯電話風な電卓が登場!」 .....んで、コレって使えんの?










アプリを入れ直す作業中なので自分用にメモ



■ ご承知の通り、HDが吹っ飛び ⇒ OS再インストール ⇒ HDの中身を復活作業中。
なので、この際、また、HDが吹っ飛んだときの保険?のために(バックアップをしろよっ) 入れ直すアプリを自分用のメモとして投稿。


■ カナ~リの数のフリーソフトをDLしていたので、その中から、「コレは絶対に必要だ!」と、思われるものだけをピックアップ(現在も、日々、おぼろげな記憶を辿り&検索しまくりで、作業中)しとこ。



※ コレは、あくまで、自分用のメモなので、便利かどうかは人によっては、「う~ん?」かもネ。
※ この記事は書きかけです。随時、更新する可能性有りです。



「休日に事務的作業はツライ」の巻


■ 現在も復旧作業の真っ最中の身でありながら、「バックアップ?チマチマとそんなもんしてられるっかってんだぁっ!」と、負け犬の遠吠え状態の、HDがブッ飛んだことでお馴染みの、哀愁の管理人です。


皆様、梅雨の日曜日いかがおすごしでしょうか?(←お前は、ナニモンだ!)


■ いい加減復旧作業に疲れたので、他のHDの状態も調べてみました。(←チョット学習した模様)





■ シェアウェア並みの機能?を持ちながら、フリーで使える「CrystalDiskInfo」で現在のHDの状態を調べた結果が、↑のような状態。



注意?.....コレはなにやら「ヤヴァい」予感....



オコチャマも大喜び! パラパラと本を捲れる「Lookybook」

■ ホンモノの本のように、パラパラと本(絵本)を捲れる&共有できるサイト「Lookybook」 コレはなかなか面白いっす。








■ 気に入ったものがあれば 「Embed This Book」 ⇒ 生成されたコードをコピー ⇒ ペーストで、ブログ等に貼り付けも可能っす。↓


結局はシンプルな壁紙がイチバンだな。



アノ忌々しいディザスターから、デスクトップも↑ なんとかココまで復活しました。(させた)







■ 前と一緒だとツマランので、↑「Rainlendar 」のスキンを若干替えてみた。壁紙がシンプルで結構気に入ってます。






■ 壁紙は以下↓からDLできます。が、サイズがアレなので、使用する際には、自分の環境に合ったサイズに。

10億色!!.......ん、いや、待てよ?





...だ、そうです。10億色って..。 が、人の目ってそんなに 視認性あるんすか?

あ~ぁ......。ナンテコッタイ


「姉さんっ!事件です。」




と、某ホテルのナニガシ従業員風に書き出してみましたが......。事件ッス。








HDが吹っ飛びました!! (わーぃ ワーィ...)



ブクマを整理してみたら.....。


■ ブックマークの管理をしないで、ほったらかしにしてたら、いつの間にやらカオス状態になってました。





■ んで、整理してたら 使えそうな音楽サイトが結構有ったんで、自分用に備忘録としてポストイーーット!



ミュージック系ブログパーツ 「MUZICONS」


「MUZICONS」 - シンプルなデザインのミュージック系のブログパーツです。一応作って?みたので、ウチのブログのプロフの下んとこに貼ってみました。(吹き出しのヤツ)







■ ↑のステップで、簡単・お手軽に好きな曲(お手持ちの音楽ファイル)をブログ等に貼り付けられます。


■ アカウント登録しなくても(...だったハズ)作れるので、ブロガーさんで、「なんだかウチのブログは殺風景だな...」と思ってる方や、「おすすめ曲を ブログに貼り付けたいんだがね。」ってな方は、どうすか??


■ 使い方を説明するまでもゴザーセンが、ま、一応、↓説明させて頂きまうす。



デスクトップを3Dに!「Shock Desktop 3D」


■ 旧ブログでも何回か紹介した、ソコソコ使えるデスクトップ小物アプリ「Shockシリーズ」の作者さんが、またまたコンナものを。「Real Desktop 」のパ○リ........いや、インスパイアされたwと思われる、デスクトップを立体化?するフリーソフトっす。




■ ↑から、サイトに飛んでもらえれば、どういったものかは分かると思います。


.....が、いつものように人柱となって、導入してみたところ.......ウチの環境ではうまく動作してくれませんでした。(他のナンカのアプリと干渉してるんかな....。)

漸く、あのアドオンが......。


■ Firefoxアドオンの「Cooliris Previews」が、いつの間にか3.0以降にも対応してたようです。個人的に必須なアドオンだったので、良かったヨカッタ。






飛び出す液晶モニター


■ ホォ~! これは、単純に見てみたい。どの程度立体に見えるモンなのか。ただ、欲しいかと聞かれると.......ビミョー。。


Firefoxのスプラッシュスクリーンを弄れるアドオン


■ 高い拡張性とカスタマイズ性で、シコシコと利用者数を伸ばす魅惑のブラウザFirefox。今回は、特別に役立つわけでもなく、便利でもないアドオンのご紹介。






■ Firefox起動時のスプラッシュスクリーンを好きな画像に変更できたりするアドオン「Splash!」でっす。あ、因みに、「Firefox3.0」以降にも対応してるぽいっす。


↓以下に、かなりザックリとした使い方を



マウスが電動で伸縮する時代になったようです


■ マウスを新調した際に、色々調べ上げてからというもの、俄然PC周辺機器に興味が湧いてきた当ブログの管理人風な人っす。チワッス。


■ んでもって、↓こんな記事を発見しましたっ! ウ~ム、電動でマウス自体が伸縮するんだそうな。こんな機能いるんすかねw? .........が、個人的には気になる。




■ ↑のサイトの、ページ下部に、このマウスの伸縮している様子を捉えた動画が貼られています。.........必見です。






■ ↓はメーカーのHP(英語です)




アイコン制作 / 配布サイト


■ 最近はサッパリデスクトップを弄ってませんが、なかなかのクオリティーのアイコンの制作・配布をしている作者さんのサイトのご紹介っす。






 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/

 
