役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

たまには、スクリーンセーバーで気分転換


■ 普段からスクリーンセーバーは、設定で起動しないようにしている管理人です。 
......が、なんとなくブラついてたら、「Wallpaper Screensavers.net」という、良さげなスクリーンセーバー配布サイトを発見したんで紹介しときますっ。まぁ、コノ手のサイトは星の数ほどありそうですが。


■ ジャンル分けされているので(8カテゴリー)、見つけ易いかと思われます。






■ どうもスクリーンセーバーをサイトからDLすると、もれなくスパイウェア / アドウェアの類がくっついてくるという先入観があるんすけど、↑のように、保証してくれてるので大丈夫かとw




スポンサーサイト

スキンがイカすミュージックプレイヤー


■ 以前から紹介しようと思いつつイツモ忘れてた、ミュージックプレイヤー「Xion」


■ 特徴等の説明は面倒クサイので割愛します(なんじゃ、ソリャ!) 
....それではアレなので、「フリーソフトダウンロードコミュ」さんのコチラの記事をご参考に ⇒ 【Xion : 軽量でスキンも豊富、インストール不要版もあるミュージックプレイヤー】


■ スキンが色々あって、スキンを変えるだけでもオモシロイので、ウチのブログでは主だったスキンを紹介してみようと思いますだ。





■ サイトのトップページ上の「Skin」をクリックすると、↑のようなスキンDL画面が表示されます。気に入ったモノがあれば「Download This Skin」をクリック。

ダウンロードされたファイルをWクリックすると、インストールされます。「Xion」を起動させたままでも、変更したスキンが反映されるので、気に入ったモノがみつかるまで、弄り回してください。



人気ブロガー気分を味わえた一日の巻


■ ブログの更新は相変わらず不定期ですが、一応、一日に一回はブログを覗いてみる駄目ダメな管理人っす。ちわーっす。


■ 今日も(まぁ、昨日だけど...)いつものように当ブログをチェック(何処をチェックすんの?)してたら、なにかいつもと違うご様子。


「....ん? なんか、いつもより訪問者様(←媚を売りすぎ)が多い気がする..。」



「気のせいか...、いや、待てよ。ぬをーっ!なんだコノ人数は....。



以下に続く.....気がする。。



怪しいファイルをオンラインスキャン


■ ファイルをアップロード ⇒ ウイルス/スパイウェア等に感染していないかを、複数のアンチウイルスエンジンを使ってオンライン上でスキャンしてくれるサイト「Virus Total」 


「VirusTotal 」は 疑わしいファイルを解析するサービスであり、ウイルス、ワーム、トロイの木馬およびアンチウイルスエンジンにより検出される全てのマルウェアを素早く簡単に検出します。

仕様:

* 無料の独立したサービス
* 複数のアンチウイルスエンジンを使用
* ウイルスシグネチャのリアルタイム自動更新
* 各アンチウイルスエンジンからの詳細な結果
* リアルタイムの統計処理(VirusTotal - 無料オンライン ウイルス/マルウェア スキャン - VirusTotal について) 

.....ということらしいです。(from サイトより)



■ 怪しいファイルを開いてウイルスに感染する前に、ちょっと一手間かけてレッツ・オンラインスキャ~ン。



多機能ではないけど、そこそこ使えるフォトレタッチ・ソフト


■ 機能は少ないけど、ナカナカに使えるフォトレタッチ・ソフト「Photo Toolkit」 お手軽に写真の加工などをしたい方には、そこそこオススメっす。


時代はヒゲのようです


■ 「INTERNET Watch」さんの ⇒ 「自分の顔写真を使った髭シミュレーション動画を作成するサイト」で紹介されてた記事がおもろそうだったので、早速、やってみた。


■ ヒゲがどうのというよりも、3Dアニメーションが ものすげぇいい感じの気持ち悪さを演出してくれます。


■ 自分の写真を使うほどの度胸もないので、この間の記事で紹介したネコの写真を使ってみました。


ネコ好きの皆さん、朗報です!


■ 猫好きにはたまらないサイト 「lolcats.com」 ネコの愛らしい写真やオモシロ写真が、キャプション付で大量にアップされてます。管理人は断然犬派なんすけど、結構楽しませて頂きました。


■ ちなみに“lol”は、海外のチャットで使われる (笑)←の意味らしいっす。なので、そういった写真がメインに置いてあります。

※ 他にもネコ関係の動画などもアップされてますゼ



懸賞が主なテーマの当ブログへようこそ



■ INTERNET Watchさんの記事 ⇒ 「きざしカンパニー、ブログ同士の相性診断サービスを開始」を見て、これはナカナカ面白そうだと、喜び勇んでサイトに飛んだら、それよりも、


■ あたなのブログを一発解析 ⇒ 「ブログがもっと楽しくなる! MyBoo/マイブー」の方に興味を惹かれたので、早速、ウチ(.Noisy)のブログを解析してもらった結果、以下のようになりました。



動画を閲覧するだけで、動画をDLできるフリーソフト


■ 本ツールを起動した状態で動画サイトで動画を再生するとダウンロードがはじまる ビデオ・ アクセラレーター 「SpeedyiTunes」


■ 基本的に、保存できるファイル形式は.flvで、有償版(プレミアム・バージョン)だとコンバーターなども使えるようになるらしいです。対応動画サイトは300以上らしいので、殆どの動画サイトで使えるかと。


動作が軽い画像ビュワー「Futurix Imager」


■ 動作がキビキビしていて軽い画像ビューワー「Futurix Imager」 一応、エディタでの画像の編集も可能ですが、大したことはできません。あくまで、ビューワーとして軽快に画像を見たい方向け。


■ 海外のフリーソフトですが、日本語パッチをあてれば、日本語表示可能です。


映画の壁紙が紹介されているブログ「Wallpapers - Bla.」


■映画関連の壁紙が数十点紹介されているブログ「Wallpapers - bla.」を発見したので、その紹介っと。

まぁ、全てオフィシャルの壁紙のようなので、映画会社か配給会社なんかのHPに行けば、DLできるっちゃ できるような気がするんすけど、まとめて紹介されてたので、気になる方はドウゾ。





 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。