役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

アルバムを作成して共有できるフリーソフト/サービス


■ アルバムを作成して、オンライン上で画像の共有ができるフリーソフト「KoffeePhoto」 今バージョンから?日本語で使えるようになったみたいっす。(サイトの一部も日本語に)


■ 専用のツールをサイトからダウンロードすることで、アルバムの作成 ⇒ ウェブ上にアップロード ⇒ 特定の人と画像の共有ができるようになります。


※ アカウント登録すると、オンライン・ストレージサービスの利用も可能(容量無制限)
スポンサーサイト

簡単な質問にお手軽投票していくサイト


■ 簡単な質問に答えていくサイト「Buzzvote.com」。回答方法は、二択や三択だったり、「Yes」or「No」だったりと、まちまちです。
コトノハ」みたいな感じ?(やったことがないので分からないが....。)

■ メンバー登録をすると、自分で質問が考えられたりするっぽいです。

詳細な性格分析ができるサイト


■ 性格分析ができて、その結果をブログパーツとして貼り付け可能な「personalDNA.com」というサイト。



サイトによると

「我々は、無料であることを1種類の新しい性格検査(楽しみ)を開発しました。我々のテストは、一連のプロの心理学者によって設計されました。それは革新的な応答技術を使用します。そして、増加した正確さと楽しいプロセスを考慮に入れます。」

...と、いうことらしいです。




■ 結構な設問があってボリュームたっぷりです。....が、残念ながら全編英語です。試しに翻訳しながらやってみましたが、流石に途中で挫折しました。英語が堪能な方か、翻訳しながらでも完遂する自信のあるツワモノは、やってみてはいかがでしょうか。


「ウェブ画面上に災害をもたらすのだ!」....というサイト


「Net Disaster - Destroy The Web!」....と、なにやらイカツイ名前のサイト。破壊するほど大袈裟ではないですが、ウェブ画面上にデコレーション?..イヤ違うな、災害をもたらします!

....ま、以下のスクリーンショットを見て頂ければ分かると思います。

世界中の主要なスタジアムが見られる凄いサイト


■ 画像付きのサッカースタジアムを扱っているまとめサイト的なのを探して、ネット上を彷徨ってたら見つけたので紹介しときます。


■ “ World Stadiums.com ”...このサイト、スゲェ!個人的にはツボです。世界中の主要なスタジアム(競馬場なども有り)がヒトマトメで紹介されているので、スポーツ好きでスタジアムの写真などをお探しの方などはマストでしょう。(写真自体が小さいのはアレですが...)

シンプルな“ You Tube ”オンライン・ダウンロードサイト


■ 今日は特にネタもないので、コノ間紹介した動画のダウンローダー“ save2pc Light ”絡みで発見した小ネタを。
(↑のスクリーンショットをクリックでサイトに飛びます)


■ ウェブ上で“ You Tube ”の動画のダウンロードができる“ Stealvideo.com ”を紹介しときます。かなりシンプルで“ You Tube ”のみの動画のDLにしか対応していません。


【動画のDL手順】
1. You Tubeで保存したい動画のURLをコピー
2. “ StealVideo.com”に飛んで、URLをペースト
3. “ Download ”をクリック
4. 終了

スタイリッシュな写真が印象的な、クールなサイト



■ インテリアデザインやファッション、ガジェットから本まで様々な記事がキレイでオサレな写真で彩られたサイト【The Coolhunter.net】のご紹介。

英語なので記事の内容はサッパリなわけですが、写真を見ているだけでも結構楽しめる、ソノ名の通りクールなサイトです。 

色々とカスタマイズできる多機能メモ


■ デスクトップ上に表示する多機能なメモ帳(クリップボード)、【hott notes4】のご紹介。

普段アレをしとこう、とか、アレ?今日ナニするんだっけか?、と、モノ忘れが兎角激しい方は、こんなのを入れてみては?

■ このソフト(勿論フリーっす)、外観のカスタマイズなどができたり、やたらと多機能なので、全部は紹介しきれません。なので、なんとなく紹介してみます。(いつものコトだが...)

WEB上の画像を一括保存できるダウンローダー


Web Image Hunter
■ ウェブ上の画像を一括で読み込んでダウンロードしてくれるダウンローダー。海外のDLサイトで紹介されていたので、てっきり海外のフリーソフトかと思ってたら、作者さんは日本の方でした。なので、勿論、日本語で使えます。

DL時のファイル形式が選べる動画ダウンローダー


save2pc Light
■ “ You Tube ”と“ Google Video ”からの動画のDLに対応したダウンローダー
特徴としては、ダウンロード時のファイル形式を数種類の中から選択可能なこと(後述)。なので、コンバーター等でイチイチ変換する必要がない。


厳選されたソフトやサイト/サ-ビスを見つけられる検索サイト


■ “Search Free Apps”.....基本的には使えるフリーソフトや良サイトの検索サイト(プラスαの機能?は後述します) 現在のところ500以上のサイトとソフトが検索結果に反映(登録)されているようです。

ウェブ上で吹き出しを付けられるサイト



■ 旧ブログでは何度か紹介した、ウェブ上で写真等に吹き出しを付けられるサイト/サービス。吹き出しを付けるだけで、ヒト捻り効いた写真になるので便利なんですが、ひとつ大きな壁が...。

それは、殆ど全てのコノ手のサイトが海外のサイトなので、当然、UIやチュートリアルは日本語以外なわけで、使いこなすには敷居は低くない印象でした。

FBIがウィジェットを配布してました!!



■ FBIのサイト(恐らく公式サイト)から、現在4種類のウィジェット(ブログパーツ)を入手できるみたいです。ビックリ


※ FBIとは・・・アメリカ連邦捜査局の略。アメリカの警察は非常に分権的で司法権も基本的に州単位に分かれているため、州にまたがる犯罪、または連邦政府に対する犯罪などに対処するため設置された。......『All About用語集』より




入手できるウィジェットは以下↓の4種類

“Poster Forge”が日本語で使えるようになってました




■ つい2.3日前に旧ブログで紹介した(詳しくはコチラ)、画像(写真)をポスター風に加工できるフリーソフトの“ Psoter Forge ”が、新バージョンから日本語で使えるようになってました。(インターフェイス等が日本語になりました)


■ まぁ、そうは言ってもやれるコトが少ない(テキスト入力くらい)ので、英語でも苦にならなかったけど...。日本語で使えることになったので、英語が苦手な方なんかはどうでしょうか?

ウイルスに関する情報を入手できるウィジェット



■ “ ウイルスバスター ”等でお馴染みの“ Trend Micro ”のブログ用のウィジェット。【Threat Resource Center - Trend Micro】
最新のウイルス情報やウイルスに関する記事などを表示してくれます。


使える音楽系オンラインサービス色々



■ 探し出すとキリがない音楽系のウェブサービス。しかーし、音楽好きな方は少しでも良さげなサイトを探して、ネット上を日夜彷徨っているはず。(憶測)


そんなわけで、そんな音楽好きな方のための音楽系のウェブサービスの色々。(モロ引用だけど...) とりあえずメジャーどころは外しておきます。
(ま、完全に自分用のメモ記事の様相w)

偉人さんの有難いお言葉が聞けるウィジェット色々

引越し一発目のネタがウィジェットとは今後のネタもたかが知れてるが、当ブログは、まぁ、こんなもんです。



■ んで、偉人さんの名言集的なウィジェットです。“インド独立の父:マハトマ・ガンジー”のウィジェットは↓こんな感じです。





■ 英語なので訳がわかりませんが、英語の勉強を兼ねて有難いお言葉に耳を傾けて、日々の糧にしてみたり....。
何かに煮詰まって八方塞がりな時などは、ヒントが得られるかも(....嘘クサイコメントだ)

引越しを





■ 元のブログが、あまりにも重すぎるので引越しをしてきました。
ただ、メインをどっちにするかは未だに検討中......。
 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。