役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 


    --:-- | Top

ワイドモニター用 (16:10) きれいな夕焼け写真の壁紙色々




↑のような、きれいな夕焼け壁紙、ワイドモニター用色々。つーか、同じ方が撮られたものですね、全部。しかし、まぁ、綺麗っすね。構図がみんな一緒じゃねーか!とか、そんなことはコレっぽっちも思いません(笑) その他の風景写真等の壁紙もレベルが高くて、結構使えそうだと思ったのでついでに載せときまっす。


※ 壁紙サイズが1920×1200か1680×1050のどちらかしかないので、1920×1200の壁紙の場合、管理人の環境(22型ワイド:1680×1050)ではリサイズしてます。縮小する分には、元の壁紙サイズとモニターの比率さえあっていれば問題ないので。



Visual Style 「Irrversible VS」

この記事はブロとものみ閲覧できます
    23:54 | Top

デスクトップに★を撒き散らせる「ClickStar2」





デスクトップ上に★を撒き散らせる小物ネタ系アプリ「ClickStar2」  飛び出す★のアイコンを任意のアイコンに変更することも可能なようです。
(使い方・アイコンの変更の仕方は、.zipファイル解凍後、フォルダ内に同梱された「Readme」と「画像を自作する皆様へ」を読んで下さい)




↓こんな感じで★がデスクトップ上に舞います。(因みに↓は、管理人のものではないです)





ゲームアイコン色々



【 Assassin's Creed / Battlefield 2, 2142 / City of Heroes / Call of Duty 4 / Company of Heroes / Farcry 2 / Gears of War / Mirror's Edge / Rise of the Argonauts / Team Fortress 2 】





【 Audiosurf / Call of duty 5 WaW / FTD 3 / Racedriver Grid / Steam / Warcraft 3 / WoW Lich King 】





【 Assassin's Creed / Crusis Fatal+Fake / Mass Effect /Lost Planet / Shaun White Snowboarding / Need for Speed Most Wanted / Need for Speed ProStreet / Tomb Raider Underworld / Silent Hill Homecoming / Flatout Ultimate / Carnage / Fallout 3 / World of Goo 】


PhotoJoyのスクリーンセーバー




コノ前紹介した、「PhotoJoy」の3Dでグリグリ動くスクリーンセーバーは、動作させると↑こんな感じになります。

デスクトップウィジェット満載の「PhotoJoy」がたぶんスゴい




これ「PhotoJoy」はなかなかスゴいんじゃないでしょうか? デスクトップ上に写真などをスタイリッシュに表示させたい方には、最適かと。

任意の画像 or ウェブ上の画像(flickr)を表示できるデスクトップウィジェット、3Dでアニメーションするスクリーンセーバー and more..... などを、お手軽に自分のデスクトップ上で使えたりします。








お気に入りの写真なんかを表示できるのは勿論、flickrからタグ指定して画像を引っ張ってきて表示できたりもします。



肝心のウィジェットの出来が、フリーでDL出来る割には頗るイイ具合なんす。アニメーションでグリグリと動くので、結構なマシーンパワーが必要なのを割り引いても、これは......久々にヒットかも。

 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/

 
