役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 


    --:-- | Top

海外サッカーのヘッドラインニュースとスコアを表示してくれるウィジェット




海外サッカー好きならとりあえず押さえておきたいサイト 「Goal.com」でウィジェットが配布されてたんですね、昨日気づいた・・・・。
ので、早速貼ってみようと思ったけど・・・、サイズがデカすぎるっ!もう少しサイト等のサイドバースペース幅を考えてくれればいいのに。
(一応サイズの変更はできますが、見難くて駄目っす)






ちょっとした小物ウィジェット色々









見方がよくわからない(そうか?)時計のウィジェット。マウスで色んなとこを摘んでみると色々と変化が・・・。

他にも・・↓



色んなタイプのブログパーツを作れる「Wowzio」





訪問者/閲覧者に敬遠されるのに、ブログをやってると、色んなブログパーツをくっつけたくなるもんです。んで、ちょっとイイ感じのブログパーツを作れる「Wowzio」ってサイトを発見したんす。まぁ、コノ手のサイトは山ほどあるので、特別目新しいわけではないっすけど。


作れるウィジェットは、以下↓の五種類?となってます。


Hell Yeaaaahh!


■ ↓こういう何の役にも立たないモノwが管理人の心の琴線を刺激してやみません。






■ ↓デスクトップ用のウィジェットとブログに貼り付けられるウィジェットがあるようです。なので、ウチのブログにも貼ってみた。んじゃなくても重いので止めました。





「informer」でデスクトップ(改)


■ ここんとこデスクトップの改造に勤しんでいる管理人です。今までのちょっとコッテリ風味なデスクトップは飽きてきたんで、シンプル/スッキリなデスクトップに改造しようとネット上をフラついてると、こんな↓ヤツが。




ヤフーウィジェットの「informer」というウィジェットを発見!
 



コレはイイと思い、早速、↓ヤフーウィジェットをDL。




ミュージック系ブログパーツ 「MUZICONS」


「MUZICONS」 - シンプルなデザインのミュージック系のブログパーツです。一応作って?みたので、ウチのブログのプロフの下んとこに貼ってみました。(吹き出しのヤツ)







■ ↑のステップで、簡単・お手軽に好きな曲(お手持ちの音楽ファイル)をブログ等に貼り付けられます。


■ アカウント登録しなくても(...だったハズ)作れるので、ブロガーさんで、「なんだかウチのブログは殺風景だな...」と思ってる方や、「おすすめ曲を ブログに貼り付けたいんだがね。」ってな方は、どうすか??


■ 使い方を説明するまでもゴザーセンが、ま、一応、↓説明させて頂きまうす。



 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/

 
