役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 


    --:-- | Top

Flock 2.0にアドオンの「Taboo」を導入すると・・・・



え~、何度か記事にしましたが、最近はすっかりメインのブラウザが「Flock2.0」になってる管理人です。
んでですね、当然ながらデフォルト状態では使い物にならないわけで、firefoxのアドオンをがんがん入れたんすけど、その中のブックマーク系のアドオン「Taboo」がFlock2.0だと表示方法がチョイとオサレなので、紹介しようかと思った次第であります。



Flockの売りのヒトツが、↑のようなメディアバーと言われる「You Tube」や「Flickr」等のサイトの画像や動画をサムネイル表示してくれる専用のバー。(これが果たして使い勝手がいいかとか、必要なのかは別問題w) それが、「Taboo」を導入後はこうなったりします↓



プロダクトキーがわからない!そんな時に便利な「LicenseCrawler」




OSのプロダクトキーがわからなくなった時に重宝しそうなフリーソフト「LicenseCrawler」
実行ファイル起動後(インストール不要)、レジストリをスキャンしてサクっとプロダクトキーを表示してくれます。作者さんのサイトの説明では、対応OSは「95~Vista」となってるので、タブンそういうことです。USBからの直接の起動もできるっぽいので便利かと。





この手のソフトは他にも、↓こんなのがあるようなので、プロダクトキーがわからなくなった際には、是非。



Flock 2.0はなかなか使えそうです



http://www.flock.com/


先日より本格的にFirefox3ベースのブラウザ「Flock 2.0」を使い始めてるんですけど、結構使えそうですね、コレは。まぁ、メインの狐野郎は、無計画にアドオンを入れすぎためパンク寸前なので、あまり使いたくないって理由もあるんすけどね(苦笑)

Flock 2.0をいれてみた





WEB 2.0的な機能?を持つブラウザでお馴染みの「Flock」が、Firefox 3をベースにしたバージョン2.0(現在の最新 ver.は2.0.2?)になってたので、昨日入れてみた。確か、今回で三回目くらいのDLだと思う。以前のver.1.0はなんか使い難かったなぁ~程度くらいの印象しか残ってないので、比べようもないけどこれは(ver.2.0)ナカナカいい感じっす。






フルの日本語版は前のバージョンの「1.2.6」しかないようですけど、↓こちらの日本語化パックを導入したところ、現在のバージョンでも日本語で使えたりしますね。



※ ベータ版につき多少の不具合が起こる可能性も。ってことなので、導入する際は自己責任で。

一日限りの無料配布だそうですよ





うをぉーーっ。有償版が無料で配布されるとあらば、釣られるしかないじゃないっすか!本日(11/18 23:00から11/19/ 23:00まで)一日限りだそうです。

「Recuva」を使ってファイルを復元してみたら.....




■ 削除したファイルを復元できるフリーソフト「Recuva(リカバ)」を使ってみました。


と言うのも、以前、古いPCから現在のPCに流用したHDDが、どうにも上手く認識してくれず、中に入ってたデータを全部フッ飛ばして(まっさらにして)ナントカ現在のPCにつけたんす。その際、当然ながら、HDD内のデータの類は全て削除されてるわけで。


ダメもとで「Recuva」を使ってナントカならんもんかなぁ~、と思い、スキャンをかけたらお目当ての「.mp3」ファイルがゴッソリと。ただ、全てのファイルが復元できるわけではないので、残念っちゃ、残念なんすけど、諦めていただけに嬉しい誤算です。



.......と、ここまでは、本題に入る前の序章ですw


以下↓からが本題っす。


 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/

 
