役に立たない情報(フリーソフト等)を自信を持ってお届けするブログ 


    --:-- | Top

ちょっとしたゲームを遊べるFirefoxアドオン




ネタ元は、「Firefox Facts」の↑の記事。パックマンやらフロッガーやらテトリスetcが遊べるアドオンだそうです。はっきり言ってあまり意味のない拡張機能なんで、ネタとしてドウゾ。


「Netscape Link Pad」がFirefox 3以降で使えるようになってました



サイトを巡回してネタ探しな毎日を送る、管理人のような人種に必須なのがブックマーク系のアドオン。

その中でも、Firefox 2時代には、個人的にダイブお世話になっていた「Netsacpe Link Pad」が、いつの間にか(自分が知らなかっただけかも...)Firefox 3以降にも対応していたので、紹介っつーわけです。



ご覧頂ければワカルように、実験的なアドオンの為、インストールするにはログインすることが必須です。

使い方は、説明するまでもないので、どうしようかと思いましたけど、↓一応軽くw

Firefoxのブックマークツールバー周辺をスッキリするには?




「Firefox Facts」で↑こんな記事を発見。ブックマークツールバーは、普通に使ってると、どうしてもゴチャゴチャしてきますよね? そんな方は↑の記事を参考に、れっつら・かすたまいず!





と、書いてるくせに 自分はブックマークツールバー自体を↑非表示にしてるわけですがw 結局これが一番スッキリだったり.....。






....が、ブックマークからブログのネタ探しに彷徨うのが日課なので、ブックマークツールバーを非表示にしておくと、色々と弊害が出てくるんですね、コレが。
なので、管理人の場合は サイドにブックマークを開くようにしとりまーっす。(マウスジェスチャーに割り当ててお手軽に開けるように設定) 表示領域は多少狭くなるけど、自分的には一番使い易かったり。

Tag : Firefox

Firefoxのステータスバーをカスタマイズする25の拡張



■ Firefoxのステータスバーを便利?に使うための拡張機能×25 だそうです。
......が、元ネタ(ソース元)をイチイチ翻訳(解説/検証)できるほど、知識も時間もないっす。

気になる方は↓コチラのサイトへドウゾ。









↓あ、因みに、自分のステータスバー周りはこんな感じになっとりますです。


■ 無計画にアドオンを入れまくったので、何がどうなってるんだか、自分でもサッパリです。

Firefoxアドオンの「○○View」って、こんなにあったんすね



■ 各ブラウザを使ってサイトを開いた際に、どのように表示されるかを確認できる、ブロガーさんやらサイト持ちさんに必須?の「Firefox」アドオンの、○○Viewって、こんなにあったんすねぇ。





■ ソース元は、Firefoxユーザーの方は必見のサイト「Firefox Facts」の、コチラの記事より↑(因みに当ブログで紹介した、管理人のお気に入りのFirefox用のテーマはココで紹介されてました。)

タブ切り替え用Firefoxアドオン「Fox Tab」がイカします




■ ハッキリ言って別に役に立つアドオンなわけでもねーですが、こういうモノには惹かれるわけで...。


Firefoxのタブ切り替えを、サムネイル画像をグリグリとアニメーションして切り替えられる「Fox Tab」っつーアドオンっす。
コノ手のものは動作がモッサリしたり引っ掛かったりするのが常ですが、割と軽快に動作します。(管理人の環境では)



※ 実験中のアドオンの為、インストールする際はログインする必要があります。



↓ 以下にスクリーンショットを少々


 
 
プロフィール
 
 

:azuki3(♂)

Author::azuki3(♂)




■ 海外のマイナーなフリーソフトを紹介するブログだったはずが、いつのまにか壁紙紹介ブログになってます。ま、そういうことなので、取り扱うネタは適当っす。




Subscribe

My Profile by iddy

 
 
カテゴリー
 
 
 
 
Tag & Search
 
 


 
 
ブログパーツやら
 
 
あわせて読みたい
eXTReMe Tracker
 
 
最近の記事+コメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
COTOBACO/Last.fm
 
 

last.fm-my prof

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
FEEDJIT
 
 
 
 
リンク
 
 
Fuck Beta - Test Properly
http://muzicons.com/

 
